検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:2,056 hit

1日ひとつの役に立つこと ページ3

ビュオオオ・・・

「ふう・・・。今日は一段と砂嵐がひどいや。にしても、ストラグルも来るなんて思わなかった。いっつも僕がすることに反対してたのに」

確かにホープの言う通り、いつもの私なら反対していた。

だが、なにか嫌な予感がしたからだ。

何か起こってはいけないものが起こる、そんな予感が。

「ホープが行くなら私だって行くよ。私もカース好きだし」



漁港の方に出ると、そこにはたくさんの宇宙船があった。

「よーし!頑張るぞー!」

そう言って始めた宇宙船探しだったが、やはり誰も乗せてくれそうにない。



小さい方の港へ向かおうとした時だった。

「ひったくりだ!誰か止めてくれ!」

見ると、私達の方にひったくり犯が走ってきていた。



ピュウウウ・・・

その時、大きな砂嵐が吹いたと思ったら、ひったくり犯を追っていた青年の帽子が取れた。

帽子から出てきたのは、獣の耳。

べスティアの星の人、か・・・。

エテルノの人はめったに見ない為、彼の耳を見てこそこそ話し出す。

「なんだ、べスティアの耳付きかよ。ケモノは大人しく、サーカスの檻にでも入ってな」



その言葉にカチンときたホープは、私を庇うように前に立ち、泥棒に一蹴りしようとしていた。

しかし私が前に出て、泥棒の脇腹へ一蹴り。

泥棒がふらふらした隙に、みぞおちに一蹴り。

泥棒はお金を落として逃げ去っていく。

そのお金を拾って、青年に渡した。



「はい。犯人は逃げちゃったけど・・・」

「お金を取り戻してくれてありがとな。助かったよ」

「気にしないで」

「そうそう。こういうのは、巡り合わせだから。タイミングが良かっただけだよ。
それに、1日にひとつ、町の人の役に立つことをしようって、決めてるんだ!ストラグルのせいで、出来なかったけど」

そう言ってぷくっと頬を膨らますホープに少し笑いながら答える。

「ごめんって。でも、どうせならこんな危ない役に立つことよりももっと安全なやつにしてよ。私の心臓、いくつあっても足りないから」

「はーい」

ちょっと棒読みな返事に、また何か危ないことに突っ込むでしょとホープを見ると、案の定目を逸らした。

やっぱりまたやる気だ。

獣の耳→←ホース達の旅立ち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (8 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:壮花 | 作成日時:2019年10月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。