検索窓
今日:5 hit、昨日:46 hit、合計:69,016 hit

8*双子 ページ16

『ママ!僕、Aのこと1番に守るんだよ!僕ね、ヒーローなんだよ!』


母「そーなの?健介ヒーローかぁ。かっこいいねぇ!」


『そうだよ!今日さとみ先生がね、あのね、言ってくれたんだぁ!』


3歳の頃、健介が保育園の帰り、お母さんに楽しそうに言ってたのを今でも覚えている。


私もヤンチャな女の子だったんだけど、それ以上に元気でヤンチャだった健介。



何があっても、すぐに私を助けてくれたっけ…







『あ、彼氏と続いてんの?』


「何とか続いてるよ」


『何とかってなんだよ笑
なんかあったらすぐ言えよ?』


「わかってるよぉ…」


『で、何があったの?バレバレなんだけど。』


ビールが入ったジョッキをテーブルに置いた。

健介、こういうとこ鋭いんだよなぁ…



久しぶりに双子2人で居酒屋で飲んでいる。


美味しそうに食べるねぇほんと。




「私に隠してなにかしてそうなの。私は好きなんだけどなぁ…」


『女?別にいるってこと?うま、これ。』


目の前にあった唐揚げを大きな口を開けて食べた健介。


「うん…まだちゃんと見たわけじゃないけど、こそこそして、最近LINEも見せてくれないし。」


『ふーん。Aって昔から見る目ないよね。』

「うるっさいわね。ハズレばっかりなの!」

『未だに苗字も近藤のままだし。』

「そのうち変わるの!」


こいつディスってきやがる…



「で!あんたは上手くいってんの?奥さんと」


『あ、うん。上手くいってるって言うよりそばにいてくれないと俺生きてけないもん。

ご飯も美味いし』


いいなぁ…

早く家族ってのをつくりたいなぁ。



全然食ってないじゃん。と、健介がたくさんの料理を私の前に置いてくれる。



ざわざわ賑やかな居酒屋。


子供の頃の懐かしい話、


幼なじみの今の姿、


2人の今の生活。


たくさんの話題で溢れて、爆笑して、ご飯も美味しくて、




このまま楽しい気分に浸って家に帰る予定。


だったのに。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (25 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オむライス(プロフ) - はるちゅんさん» イメージ通りで良かったです! (2019年9月1日 0時) (レス) id: e648f2af03 (このIDを非表示/違反報告)
はるちゅん(プロフ) - ありがとうございます!そうそう、こんな感じ…です!!最強にイメージ通りです!←日本語おかしい 本当にありがとうございましたっ! (2019年8月31日 23時) (レス) id: 3445983938 (このIDを非表示/違反報告)
オむライス(プロフ) - はるちゅんさん» 了解です!亡くなる系こうせくんので書いたので、すこし話挟んで載せます!リクエストありがとうございます! (2019年8月16日 9時) (レス) id: e648f2af03 (このIDを非表示/違反報告)
はるちゅん(プロフ) - って感じ?かな?でもよくわからなくなりました!どんなシチュエーションかはおまかせします。 (2019年8月16日 9時) (レス) id: 3445983938 (このIDを非表示/違反報告)
はるちゅん(プロフ) - オむライスさん» バットだけどちょいハッピーですかね…例えばきよみーはこっちが好きだったけどこっちは事故死とかで死んじゃうけど、最後に手紙で想いが伝わる… (2019年8月16日 9時) (レス) id: 3445983938 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オむライス | 作成日時:2019年8月6日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。