検索窓
今日:8 hit、昨日:4 hit、合計:2,392 hit

ページ11

【備考】
幼い頃の初色は今とは比べ物にならないほど傲慢で我儘だった。心優しい両親は叱るとすぐに泣く初色のことが可哀想でこのままじゃダメだと思いながらも甘やかしていた。それに調子に乗った初色は病弱な母に無理をさせ、結果母は持病を拗らせ死んでしまった。父親は家に火がつけいしまいその火事で死亡。二人は齢10歳で両親を亡くしてしまうこととなった。そして祖父母の元に預けられることになった二人だが、祖父は二人…特に初色に厳しく接した。それは初色のことが嫌いだからではなく、むしろ大切だからこそ厳しく接し、初色の自己中心的な部分をなくそうとしたのである。6年の生活で初色はだいぶ大人になり、祖父には感謝をしてもしきれないという。しかし幼い頃の自分で引き起こしてしまった悲劇は彼の中でトラウマとして残っている。これが初色の感情表現が乏しい理由。

元々シスターコンプレックス気味だった初色だが、とある出来事が終音に起こったことがきっかけでもっと兄バカとなる。また、終音が女装していることには賛成で『男の姿をした終音も、女の姿をした終音もどっちも大切な弟だよ』ということらしい。しかしたまに悪い虫が寄ってきたりするのでそこがちょっと心配なんだとか。

好き:妹・祖父母・うどん・和食

嫌い:鬼神様・過去の自分

得意:勉強・観察

苦手:感情を出すこと

【イメソン】
ハロ/ハワユ

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ほぴろー | 作成日時:2021年7月23日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。