検索窓
今日:16 hit、昨日:28 hit、合計:119,923 hit

夏祭り《エイジ》クロハさんリク ページ48

「え!?夏祭りに?」

「Aちゃんと?」

「エイジが!?」


「あ"〜〜〜、うるせえな!!!
お前ら声デケェんだよ!!!!!!」


ニヤケ顔の三人が、一斉にこちらを見る。
"言うんじゃなかった"そう思った頃には既にアイツらの耳を通った後で。

俺は小さく溜息をついた。


「で、どうすんだよ、もう誘ったのか?」

嫌らしい顔をしたそらが俺をつつく。

(うっぜぇ…)

「ま、まだ…」

「え、お祭り明後日だよね?」

りっくんがボソリ、と呟いた。
そう、残されたチャンスは今日と明日のみ。
なかなか誘うタイミングが掴めないまま、今日もまた放課後を迎えてしまった。

「えいちゃんっ、あれ、Aちゃんじゃない?」

「えっ」

窓の外を指すツリメに駆け寄る。

「あ、ホントだ」

手すりから身を乗り出す。
つり目の指す方向に目を凝らす。

「…っ」

ドキン、と胸がなった。
一瞬、世界が歪んで、それから自分の体温が上がるのが分かった。

「言っちゃえよ」

「そら…」

三人が俺の背中を強く叩く。

スッ、と大きく深呼吸。
今俺が伝えられる、精一杯の言葉。


「Aーーーーー!!!」

三階の教室から、君の名前を叫ぶ。
校庭の視線が一気に集まる。
緊張から、言葉が喉に詰まる。

それでも、伝えないと…!


「好きだ!!!」

真っ白な肌に、真っ赤な頬を持つ彼女と、目が合った。
君は、とてもビックリした顔をしてから、

コクリ、と頷いた。


「ま、じで?」

「お前、告白してんじゃねぇかよ」

「告白成功?ヒューヒュー」

はやし立てる三人に"うるせえ!"と言い放って、
それから、俺の足は勝手に、君に向かっていた。

次にいう言葉は決まってる。







『夏祭り、俺と一緒に行こう!!』

恋情色《モトキ》→←鏡花水月《ぺけたん》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロハ(プロフ) - ありがとうございます…最高です… (2017年8月7日 14時) (レス) id: 6a4238f2b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゴリラ - ありがとうございます(´;ω;`) (2017年8月4日 18時) (レス) id: 874f7f8e04 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名(プロフ) - クロハさん» わかりましたー! (2017年8月4日 15時) (レス) id: b502a9e7b5 (このIDを非表示/違反報告)
クロハ(プロフ) - またまた失礼します(*´-`)エイジ君で甘めなのお願いできますか? (2017年8月4日 2時) (レス) id: 6a4238f2b9 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名(プロフ) - 翡翠さん» 本当ですか!そういっていただけて嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします! (2017年8月1日 20時) (レス) id: 60b5c0e445 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬名 郁 | 作成日時:2017年4月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。