検索窓
今日:9 hit、昨日:3 hit、合計:119,888 hit

せんせい。《カンタ》 ページ23

青い空、白い雲。

髪の間を通り抜ける爽やかな風が、夏を感じさせる。

ジリジリと照りつける太陽を睨めば、誰もいないはずの屋上に、足音が響いた。
ゆっくりと体を起こせば、見覚えのある背中。


「寛太くん?」

「やっぱりここにいた」

私を見つけると、ニコリといつもの笑顔を見せてこちらに手を振る。
その姿が無邪気で、とても20歳を過ぎた大人だとは思えない。

「先生、な」

「はいはい、分かってますよーっ。
さ、と、う、せ、ん、せー」

嫌味たっぷりにそう言うと、貴方は満足そうに頷いた。


「なんで俺の授業出てくれないのー
俺の授業そんなつまんない?」


(そんなわけない)


「せんせーが嫌いだからでーす」


(嘘、大好き)


貴方は、"酷いなぁ〜"なんて笑う。

(嘘だって気づいてよ)


本当なら、今すぐにでも「好き」と言ってしまいたいけど、

私と貴方は、


生徒と教師。


私の理性がそれを許してくれない。



「午後の授業はちゃんと出ろよ」

軽くデコピンをして貴方は去っていく。

(行っちゃうの?)


「せんせ、」

不意に掴んでしまった腕。

「ん?」



「なんでも、無いです…」



「そっか」


私が腕を離すと、再び歩き出す貴方。
その背中に思い切り叫びたい。





「好き!!!!」




言いかけた言葉は空に跳ねた。

教えて《ぺけたん》→←溶解《ツリメ》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
251人がお気に入り
設定タグ:Youtuber , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

クロハ(プロフ) - ありがとうございます…最高です… (2017年8月7日 14時) (レス) id: 6a4238f2b9 (このIDを非表示/違反報告)
ゴリラ - ありがとうございます(´;ω;`) (2017年8月4日 18時) (レス) id: 874f7f8e04 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名(プロフ) - クロハさん» わかりましたー! (2017年8月4日 15時) (レス) id: b502a9e7b5 (このIDを非表示/違反報告)
クロハ(プロフ) - またまた失礼します(*´-`)エイジ君で甘めなのお願いできますか? (2017年8月4日 2時) (レス) id: 6a4238f2b9 (このIDを非表示/違反報告)
瀬名(プロフ) - 翡翠さん» 本当ですか!そういっていただけて嬉しいです。これからも応援よろしくお願いします! (2017年8月1日 20時) (レス) id: 60b5c0e445 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瀬名 郁 | 作成日時:2017年4月7日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。