検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:23,001 hit

せんせい ページ8

.






慎「A、ひどい顔してる。…こーんな顔……笑笑」




そう言って、慎先生は変な顔をする

いつもだったら出てくる笑いも今は出てこなかった




『うるさい……』

慎「Aはさ、今の自分のこと好き?嫌い?」



なんでそんなこと聞くのか、私には分からない

でも言えることは……




『嫌い…』

慎「なんで?」

『弱いから。

こうやって病気になって、慎先生とか北人先生に頼らないと生きてけない私は嫌い』

慎「どの辺が弱いって思った?」

『病気になったのは弱いからでしょ……?』

慎「Aがそう考えてるんなら、先生はその考え否定したい。」

『どうして……?私は弱いの、慎先生や北人先生は私のことなんて分からない』




その時、傍で机を叩く音がした

音の正体は北人先生で




北人「俺、そういうの嫌いなんだよね。なんていうんだろ、人を突き放すみたいな」



私の前で一人称が俺に変わる時、それは、北人先生が怒っている時

発せられた声はいつもの北人先生の声よりも低かった





北人「Aちゃんは弱くない」

『…ッ……』




慎「そうだよ、Aは弱くない。

病気になったのは、しょうがないことでしょ?病気になった自分を認めてあげることも大切なことだよ。」





慎先生の言葉を聞いて、恐る恐る北人先生の顔を見ると、とても優しい顔をしてたんだ

せんせい→←せんせい



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (60 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
71人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れいな&紡. | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/mayasayash1/  
作成日時:2020年6月9日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。