検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:71,818 hit

切原くん ページ9

いつもよりはやく目が覚めた
 

今日は日直だからだろうか
数学の授業で問題の解答を求められる順番がまわってくる日だからだろうか





実際、ソワソワして眠れなかったのだ



数学、嫌いなんだよな
答え間違えたら恥ずかしい
まぁ、チラッと横の秀才君のノートみればいっか



『あー、お母さん。もう家出るわ』



いつもの出発時間より39分もはやい
まぁ、たまにはいいだろう



いってきます。と叫んで
自転車の鍵を解除して
私は自転車にまたがりペダルを踏んだ






 




『〜〜〜〜♪ ぬ〜すんだバイクで走り出すぅ〜』



自分にだけ聞こえる声で歌う
天気がとても良い
なにより
いつもこの通学路は人が多いから
進まないけど
 

今日は違う
人が少ないから颯爽と通れる





でも、こんな朝はやくても登校してる人はいるんだな

しかも、あの前にいる人
余裕で間に合うのに必死に走ってる







哀れだ






必死に走る人の横をさっと横切る私
少し離れたところで後ろを振り向く







『…え』






私は何かしたのだろうか





必死で走ってた人が私に向かってる気がする





逃げよう
ペダルをおもいっきり漕いだ



「ちょっ!そこの自転車乗ってる人!止まってくだせえっス!」
 



…自転車乗ってる人は私しかいない




逃げるのもなんだと思って止まった





「ぜぇ、ぜぇ…はぁ…やっぱりあんたっすか」



『あ…丸井くんといた』



あの焼きそばパン事件で私とぶつかった
‘赤也くん’だ


「お願いがあるっす」




『はぁ』




「学校まで自転車で送ってほしいっス」




『…えぇやだよ』


それに送るってことは2人乗りをするってことだ
2人乗りって道路交通法違反じゃん?
自転車貸してもいいけど、歩くのはだるい
めんどくさい



「お願いっス!なんでもするから!」



『…へぇ』




私はニヤリと心の中で笑った

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (89 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
177人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょす。(プロフ) - 紗衣さん» 紗衣さんこんにちは!楽しんでいただけてほんっっとうに嬉しいです!読んでいただきありがとうございました! (2019年1月30日 14時) (レス) id: ad036359fb (このIDを非表示/違反報告)
紗衣(プロフ) - 執筆お疲れ様でした!毎回更新されるのが楽しみな作品の一つだったので無事最後まで見ることができて嬉しいです!今までいい作品をありがとうございます! (2019年1月30日 8時) (レス) id: 7d9698e044 (このIDを非表示/違反報告)
ちょす。(プロフ) - 白浪美鎖@更新遅さん» 嬉しいお言葉…!ありがとうございます。更新頑張れます! (2019年1月18日 23時) (レス) id: ad036359fb (このIDを非表示/違反報告)
白浪美鎖@更新遅(プロフ) - すごく面白いです!更新頑張って下さい! (2019年1月18日 19時) (レス) id: 31cb5193da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょす。 | 作成日時:2019年1月4日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。