検索窓
今日:30 hit、昨日:17 hit、合計:430,880 hit

79 ページ30

これは、Aにとってはチェスと同じ。但し、1度死んだ駒はもう二度と、次の遊戯で使えなくなる。

「Aー、なんかいっぱい来た。どないすればええ?」

「1発撃っちゃったらどうです?」

「1発?」

「何発もどうぞ。あ、下に被害が及ばないように」

「分かった!!!」

空挺部隊の方は大丈夫だろうと、Aは地上に映像を切り替えて貰った。真ん中の攻撃力は双方落ちている。Aは、堪えきれない笑みを浮かべ、ゾムに通信を繋げた。

「交代の時間です。コネシマさんが4時間程粘って下さったおかげで、我らの脅威は待ちくたびれたようです。ふふっ、ゾムさん。行ってらっしゃい」

「待ってたぜぇ!!!!ふーん!!!!美味しい」

「ゾムゥ!!!!」

戦場で行われている会話が、そのまんま耳に入ってきたAは、あまりの声の大きさに、ヘッドホンを外した。

(鼓膜破れたかと思った……)

真ん中は、ゾムの登場により、30分程度で崩れ落ちた。弱りきったコネシマは、下がって体力を戻している。1日休めばまた回復するだろう。その間は、最高戦力に頑張ってもらう。

西側の状況が気になったAは、西側の映像を見た。もうそこにシャオロン、ショッピの姿は無く、B国軍の兵士たちの屍が転がっていた。

「シャオロンさん、ショッピさん。今どこですか」

「えっとな、今丁度ゾムと合流した」

「最高です。そちらは大丈夫そうですね」

1度首をコキっと鳴らしたAは、チーノの方を見た。そちらも全隊B国を撃沈しており、こちらが圧倒的優勢となった。

夜も更けてきたころ、ついに我々国軍は首都に侵略できた。Aは1度、グルッペンに連絡を取った。

「どうします?兵士だけにしときます?」

そんなAの質問に対して、グルッペンは低く、そして大きく笑った。

「Aよ、俺がそんな優しい男に見えるか?老若男女問わず、ぶち殺せ」

「ですってよ」

グルッペンの言葉を、全隊に繋げていたA。すると、色々なところから応答があがった。

「知ってた」

「当たり前やん」

「グルッペンはそんな優しい男ちゃうで」

「もうやっとる」

1つおかしな返事もあったが、Aは敢えてスルーし、グルッペンからの通達をまった。



2日後、グルッペンからの通達があった。

「さて、問題。どっちが勝ったでしょう」

「愚問です。私が指揮する我々国軍に決まっているでしょう」

「大正解。さぁ、英雄たちの帰還を待とう」

「そうですね」

80→←78



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (314 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1178人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , wrwrd! , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- ページ40の話の上から11行目(文字が開いて行数で書かせていただいております)zm様の言葉が、「分かった!!行ってくる!! という表記になっております。細かくて申し訳ないです。ごめんなさい。 (8月24日 3時) (レス) @page40 id: 7197a413b4 (このIDを非表示/違反報告)
瑞稀(プロフ) - え……え????いや、これは訳ありパターン…続編も楽しみにしてます! (2021年3月30日 17時) (レス) id: 503fd2a4ac (このIDを非表示/違反報告)
BAND(プロフ) - え、夜ダメとか可愛いかよ((( (2021年3月30日 14時) (レス) id: 89d985a64d (このIDを非表示/違反報告)
琴葉(プロフ) - コメント失礼します!64がなにもない状態で公開されちゃってます!あれ?私が見えてないだけでしょうか…間違いでしたらごめんなさい。 (2021年3月27日 17時) (レス) id: 0c3a2b2511 (このIDを非表示/違反報告)
小茶丸 - 続編おめでとうございます!続きが楽しみだぁ! (2021年3月23日 23時) (レス) id: dd1575ae33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこの子 | 作者ホームページ:   
作成日時:2021年3月22日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。