検索窓
今日:14 hit、昨日:18 hit、合計:121,465 hit

ページ25






「俺、引っ込み思案で。三月生まれってこともあって周りの子より、少し小さかったでしょ。」


そうだっけ?

涼太が俺より小さい時なんてあったのか。



横にとなりあって並んで歩く。
涼太へ送る俺の目線は少し上になる。

俺の思い出の中の涼太は、いつも俺より少し背が高い。




「そんな中、いつも手を引いてみんなの輪の中に入れてくれてたのは翔太だった。」

そんなことあったのだろうか。

でも、確かに今よりはお兄ちゃん感を出していたかもしれない。
記憶はあまりないけれど。




「翔太はね、俺のヒーローだったの。」

「おれが?」

「そう。みんなに好かれてて、誰にでも優しくて。可愛くて、かっこよくて。」


嬉しそうに目を細めて話す涼太の口から出るのは俺の印象のはずなのに、
俺が涼太に抱いていたものと同じだ。

そのことが嬉しくて。
でも、褒められると、照れて顔が見れなくなって視線を逸らした。




「だから翔太が泣くのが嫌だった。

 翔太が、『悪い子』っていわれるのも。
 本当にしてしまえば、翔太が泣かないと思って。」



そんなピーピー泣いてたわけじゃないって。・・・多分。

懐かしむように話すその声に、
切なさが混じって聴こえるのは俺の気のせいか。


思い出話、させといてなんだけど、
あんまりするもんじゃいな、なんて自分勝手なことを思う。



「笑っている翔太が見たかった。

 みんなに好かれている翔太でいて欲しかった。

 だから、俺にできることなら、全て、『本当』にしたかったんだ。」




だって、ほら。

涼太の落として行く一言一言が、
俺が涼太の隣にいたことを『過去』の話だったってこと、示すから。


なんか、切なくなってしまうんだ。









*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます。楽しみにしてます。ゆり組もいいですよね!地雷は無いのでどの話も大好きです。それと、申し訳ないのですがR-snowのパスワード教えていただけないでしょうか。読んでみたいのですが、中々解けなくて。教えてくださると嬉しいです。お願いします。 (2020年3月5日 12時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ☆さん» お褒めの言葉、ありがとうございます^_^ ゆり組贔屓気味ではありますが、dtskも大好きなのでそう言ってもらえて嬉しいです。ノロノロ更新ですが、おひまなときにでもまた読みにいらしてください(*゚▽゚*) (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ルリさん» iwさん受けは最高です!!本当、いいですよね!!私もmmiw大好きです(*^ω^*)高身長同士の並び、素敵!! (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - みわみるさん» 確かに、日本語の意味がよくわからないことになってますね。ご指摘いただくまで気づきませんでした(^^;;一文字目というのは頭文字ということが言いたかったのです。わかりにくく書いてしまい、大変失礼いたしましたm(_ _)m (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品が大好きです!特に、だてさくの作品が大好きです。これからも更新楽しみにしてます。 (2020年3月2日 19時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひびた。 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。