検索窓
今日:19 hit、昨日:18 hit、合計:121,470 hit

ページ23





一つだけ、涼太が『できる』と頷いてくれないコトがあった。
それは、同じゆり組の双子の女の子、エミちゃんマミちゃんと4人で遊んでいた時のコト。


「翔太くん、大きくなったらわたしと結婚してくれる?」

小さい子の結婚のお約束。

仲良しの双子のエミちゃん(多分お姉ちゃん)に言われて嬉しかったコトもあり、
俺は素直に頷いた。

結婚しても、涼太と一緒にいたいと思った俺は、
すぐそばにいた涼太にこういった。

「じゃぁ、涼太くんとマミちゃんも結婚しなよ。
 そうしたら、ずっと一緒だね。」


俺の言葉に、マミちゃんは嬉しそうに頷いたけれど、
涼太は困った顔をしていた。

「涼太くん、指切りげんまんしよ。」

笑顔のマミちゃんにそう促されると、
涼太は、少し言いにくそうに『ごめんね。』っと小さく言った。


「ぼく、マミちゃんとは、けっこんできないよ。」


幼稚園児のお約束事だ。
マミちゃんは、もちろん『イエス』の答えが返ってくると思っていたはずだ。

それを、バカ真面目に、涼太は5歳ながらに考え『ノー』の答えを告げた。
もちろん、マミちゃんは大泣き。


あまりに大きな泣き声に、先生もお友達もみんな集まってきて、
何があったの?どうしたの?と、マミちゃんを慰めた。

でも、涼太はなぜそうなったか誰にも言わなかったし、
そして、俺にしてくれたみたいに、手を握ることも抱きしめることもしなかった。

あんなに誰にでも優しい涼太がだ。




その光景がとても意外で、鮮明の覚えていて。

今にもたまに夢に見ることがある。





*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます。楽しみにしてます。ゆり組もいいですよね!地雷は無いのでどの話も大好きです。それと、申し訳ないのですがR-snowのパスワード教えていただけないでしょうか。読んでみたいのですが、中々解けなくて。教えてくださると嬉しいです。お願いします。 (2020年3月5日 12時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ☆さん» お褒めの言葉、ありがとうございます^_^ ゆり組贔屓気味ではありますが、dtskも大好きなのでそう言ってもらえて嬉しいです。ノロノロ更新ですが、おひまなときにでもまた読みにいらしてください(*゚▽゚*) (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ルリさん» iwさん受けは最高です!!本当、いいですよね!!私もmmiw大好きです(*^ω^*)高身長同士の並び、素敵!! (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - みわみるさん» 確かに、日本語の意味がよくわからないことになってますね。ご指摘いただくまで気づきませんでした(^^;;一文字目というのは頭文字ということが言いたかったのです。わかりにくく書いてしまい、大変失礼いたしましたm(_ _)m (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品が大好きです!特に、だてさくの作品が大好きです。これからも更新楽しみにしてます。 (2020年3月2日 19時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひびた。 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。