検索窓
今日:9 hit、昨日:5 hit、合計:121,442 hit

君が嘘をついたなら(dt×nb) ページ21



※ゆり組オンリーの方は読まれないようお気をつけください。
 『特別』の続き。みたいなもの。これだけでも読めます。




-nb-






小さな頃から、目立つのが好きだった。

と、いうか、何もしなくても目立つほうだった。


顔も可愛かったし

明るかったし

人懐っこい性格だったし。




そのせいか、自分以外の誰かがちょっとでも注目を集めるのが嫌だった。

今思えば、ジャイアン気質だったような気もする。




だから、他の誰かが話題の中心になっていると
自分の方に注目して欲しくて
少しだけ、大げさに物事を話す癖があった。


こどもなりに考えて面白くしようとしてたんだよ。
ほんのちょっと盛っているというか。


何度かそれを繰り返したある日、
同じゆり組の男の子に『嘘つき』っといわれた。


嘘をついているつもりはなくて。
すごくショックで。

だって、『嘘つき』は悪い子だって教えられてたから。




初めて言われた時、
幼稚園で大泣きした。

悪い子になった自分のことなんて、きっと誰も好きじゃない。
サンタさん、今年は来てくれないかも。
この前テレビで見た、なまはげっていう鬼さんがくるかもしれない。
パパもママも僕のこと嫌いになって、おうちに入れてくれないかもしれない。


どうしよう。

どうしよう。



悲しくて、怖くて、どうしようもなくて。


そんな不安に泣き叫ぶ俺を慰めてくれたのは、
よく一緒に遊んでいた涼太だった。



「泣かないで、翔太くん。」

小さな丸っこい手で、俺の頭を優しく撫でてくれる涼太に
俺はえずきながら嘘はついてないと訴えた。

嫌われたくなくて。ひとりぼっちになりたくなくて。




”涼太くん、ほんとだよ。”って、
”ちょっと盛ってるだけだもん。”って。


まぁ、その頃は、大人の使う『盛る』って意味すらわかっていなかったけれど。


”そうだね”って、
”翔太くんはいい子だもんね”って。

今とはまったく違う、高い声で言われて安心したのを覚えている。

”きらわないで” ”ひとりぼっちにしないで”
と、泣き叫ぶ俺に、涼太は”大丈夫だよ”って抱きしめてくれた。


”僕は翔太くんのこと大好きだよ”って。
”ずっと一緒にいるからね”って。

泣き止むまで本当にずっとそばにいてくれた。

涼太は、昔から優しかった。
俺に特別なわけではない。
誰にでも優しかった。

母親が迎えに来る頃にはすっかり泣き止んでいたけれど、
それでも、涼太と繋いだ手は離せなかった。


*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます。楽しみにしてます。ゆり組もいいですよね!地雷は無いのでどの話も大好きです。それと、申し訳ないのですがR-snowのパスワード教えていただけないでしょうか。読んでみたいのですが、中々解けなくて。教えてくださると嬉しいです。お願いします。 (2020年3月5日 12時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ☆さん» お褒めの言葉、ありがとうございます^_^ ゆり組贔屓気味ではありますが、dtskも大好きなのでそう言ってもらえて嬉しいです。ノロノロ更新ですが、おひまなときにでもまた読みにいらしてください(*゚▽゚*) (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ルリさん» iwさん受けは最高です!!本当、いいですよね!!私もmmiw大好きです(*^ω^*)高身長同士の並び、素敵!! (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - みわみるさん» 確かに、日本語の意味がよくわからないことになってますね。ご指摘いただくまで気づきませんでした(^^;;一文字目というのは頭文字ということが言いたかったのです。わかりにくく書いてしまい、大変失礼いたしましたm(_ _)m (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品が大好きです!特に、だてさくの作品が大好きです。これからも更新楽しみにしてます。 (2020年3月2日 19時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひびた。 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。