検索窓
今日:14 hit、昨日:5 hit、合計:121,447 hit

悪い大人2(fk×iw) ページ14



※ふかいわです。いわふかに読めなくもないですが、
 ひびた。はふかいわと思って書いております。地雷に十分気をつけてお読みください。

snow snow snow の最後にある『悪い大人(fk×ru)』の時間軸前のお話。
これだけでも、短編として読めるお話となっております。ノンリアル。


-高校教師×配達のお兄さん-


-iw-


担当エリアの人がお休みで、
自分のエリアでもないのに仕方なしに配達に出向いた数年ぶりの母校。

まさかあなたにに会うなんて思ってもみなかった。




久しぶりに見上げた4階まで続く長い階段。

初老の守衛さんに重い荷物を運ばせるのに気が引けて、
自分から運ぶことを申し出たことを少し後悔した。


化学準備室までの道のりは卒業してずいぶん経つのに覚えていて
そして何も変わっていなかった。



部活動に励む生徒の声。

放課後の教室に残る初々しいカップル。

少し埃っぽい匂いと、乾いた空気。



この量、一回で運ぶのは無理だな。



エレベーターもない古びた校舎。
階段の前で、台車から持っていけそうなだけ腕にダンボールを重ねて抱えた。


夏休み前のこの時期。校内はいくらか空調がきいているとはいえ、
化学準備室のある4階までの道のりを階段で登りきる頃には首筋に汗が伝う。

高校生のときだったら、こんな荷物運べなかっただろうな。
なんて、昔のもやしみたいな自分を思い出していた。




華奢で、繊細で。

好きな人どころか自分さえも守れなかった弱い俺。




あの頃と違うことは、荷物を運ぶ太い腕が証明してくれているようで
ちょっとだけ誇らしかった。



目的地の化学準備室は4階の一番奥の部屋。
コンコンっと、行儀悪くも両手がふさがっているため足で戸を叩き、その足でそのまま戸を開けた。

「失礼しま〜す。」


自分の頭の高さまで積みあがったダンボールで遮られて、
発した声は思ったほど通らなかった。

加えて、前は見えない。

少しだけカニ歩きになりながら、室内に入ると、
懐かしいような懐かしくないような独特な薬品の匂いが鼻を掠めた。




「あ〜、ありがとうございます。そこの机の上に適当に置いといてください。」



少し遅れて聞こえた、間延びしたそのやる気のない声は、聞き覚えのあるもの。



でもその声は、何度も何度も思い出しては、心にしまい込み、
ずいぶんと擦り切れてしまっていて、
もう思い出せないようになっていた声でもあって。



俺の中で、同じものだと気づくのに時間を要した。


*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
905人がお気に入り
設定タグ:SnowMan
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - ありがとうございます。楽しみにしてます。ゆり組もいいですよね!地雷は無いのでどの話も大好きです。それと、申し訳ないのですがR-snowのパスワード教えていただけないでしょうか。読んでみたいのですが、中々解けなくて。教えてくださると嬉しいです。お願いします。 (2020年3月5日 12時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ☆さん» お褒めの言葉、ありがとうございます^_^ ゆり組贔屓気味ではありますが、dtskも大好きなのでそう言ってもらえて嬉しいです。ノロノロ更新ですが、おひまなときにでもまた読みにいらしてください(*゚▽゚*) (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - ルリさん» iwさん受けは最高です!!本当、いいですよね!!私もmmiw大好きです(*^ω^*)高身長同士の並び、素敵!! (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
ひびた。(プロフ) - みわみるさん» 確かに、日本語の意味がよくわからないことになってますね。ご指摘いただくまで気づきませんでした(^^;;一文字目というのは頭文字ということが言いたかったのです。わかりにくく書いてしまい、大変失礼いたしましたm(_ _)m (2020年3月4日 22時) (レス) id: 5a12b48840 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - この作品が大好きです!特に、だてさくの作品が大好きです。これからも更新楽しみにしてます。 (2020年3月2日 19時) (レス) id: e1dc0757dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひびた。 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年11月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。