検索窓
今日:4 hit、昨日:30 hit、合計:59,544 hit

7 ページ7

信五said
無機質な病室から見える景色には色なんてなくて
半年も閉じ込められていると
さすがにいると家が恋しくなる。
俺は半年前白血病で倒れて入院してる。
2日に1回オカンが来てくれるんやけど
やっぱ1人は寂しい。
ずっとうるさい家にいるとうっとうしいと思うことも
今は懐かしくてしゃーない。

ピローン
LINEの着信音が鳴った。相手はすばる。
すばるは毎日俺に連絡してくれて
今日あったこととか教えてくれる。

すばるマルが入院した。
あと、章大が骨折してもうて
裕だけやと負担多くてアイツも倒れてまうから
しばらく章大を家で預かることになった。
ずっと家にいてもうるさいから
亮と忠義と章大連れて明日会いに行くな。
なんか欲しいもんあるか?
欲しいもん言うても
俺が買える範囲の物でやからな。


マル入院したんや…章大も骨折って大丈夫なん?
でも明日来てくれるんは嬉しいな。
パッと見無機質なメールやけど
すばるなりに考えてくれてる。
例えば…絶対『お見舞いに行く』って言わずに
『会いに行く』って言ってくれたり。
意外とそんな気遣いが嬉しかったりする。
怖い人に見られがちやけどほんまはめっちゃ優しいねん。
…てかすばるが買える範囲の物って言っても
この前すばる小遣いあと200円しかないって
言ってたよな…
副作用で食べても吐いてまうから食べ物は頼めへんしマンガ買える値段でもないし…難しいな。
そんなことを考えているとまた着信音が

ヒナ大丈夫か?
最近行けなくてごめんな。
なんか大変なこと続きやけどヒナも頑張ってな。
あ、さっきすばるから連絡あって
俺もお金出すから1000円以内のものならええよ。



裕からのメールは久々で嬉しかった。
ほんまに無理せんとって欲しいんやけど…
1000円以内なら今読んでるマンガの最新刊にしよ。
裕にお礼と無理せんとってっていう内容の返信をして
すばるにはマンガのお願いをした。
明日みんな来てくれるんや…
今日はよく寝れそうや。
そんなことを思いながら俺は眠りについた。
今日は副作用酷くなかったから
明日もこのまま元気でいたいな…

8→←6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (80 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
182人がお気に入り
設定タグ:関ジャニ∞ , 家族 , 病系
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひとみ(プロフ) - ひ〜なさん» リクエストありがとうございます!取り入れさせていただきます! (2020年6月6日 9時) (レス) id: 7ac4da86d0 (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - Youさん» そう言っていただけてとても嬉しいです!ありがとうございます! (2020年6月6日 0時) (レス) id: 7ac4da86d0 (このIDを非表示/違反報告)
You(プロフ) - 紫橙の病系少ないのでとても嬉しいです!これからも楽しみにしてます! (2020年6月5日 5時) (レス) id: f5587f637e (このIDを非表示/違反報告)
ひとみ(プロフ) - MKさん» はじめまして!リクエストありがとうございます!了解です!取り入れさせていただきます! (2020年6月4日 22時) (レス) id: 7ac4da86d0 (このIDを非表示/違反報告)
ひ〜な(プロフ) - はじめまして。リクエストお願いします。久しぶりに信五が3日位の外泊許可がおりて、横山家渋谷家で仲良く遊んでて、でも中日に信五が具合悪くて、でも楽しくて病院に帰るのを嫌がって、皆に心配をかける話をお願いします (2020年6月2日 13時) (レス) id: e5663491c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黄色担 | 作成日時:2020年5月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。