検索窓
今日:1 hit、昨日:38 hit、合計:715,962 hit

→続 ページ14

「あんたがグルさんの傍うろちょろしとったららいつまで経っても諦めへんやろ?俺のアプローチにも気付かんし。やからはよ振られて俺の事見てくださいよ。」

真剣な表情で見下される。
私は言われた言葉の意味を考えた。

「頭の弱いA先輩でもさすがにこの意味分かるでしょ?」

そう言って優しく頭を叩いてから生徒会室に戻ったトントン。
いくら私でも気付いてしまった、これは告白だ。
ふらふらした足取りで歩いた帰り道はトントンの事で頭がいっぱいだった。









あれから半年。
私は見事に志望大学に合格して卒業の日を迎えた。

「卒業おめでとうございます。」
「ありがとう、グルッペンくん。」

後輩たちと別れを惜しむ同級生たちが集まる校庭でかけられた声。
振り向けばそこにはずっと想いを寄せた後輩がいた。
卒業という事もあり大きくなった気持ち。
聞きたかった言葉がするりと口から出た。

「私がグルッペンくんの事好きだったの気付いてたでしょ?」
「へぇそうだったんですか、勿体ない事しましたね。」
「ふふっ嘘つき。」

やっぱり。
鋭い彼が気づいてないわけがなかった。
彼に夢中だった時はそんな事にも気付かなかった自分を思い出すと笑いが零れる。
今こんなにも穏やかな気持ちでグルッペンくんと笑って話せるのも、きっと彼のおかげ。

「人の彼女を誑かすのやめてもらえますかねぇ。」

目の前に現れた大きな背中。
まんまと私の心を攫ってしまった生意気な後輩。

「ちゃんと捕まえてないと奪っちまうゾ。」
「やかましいわ、あんたに言われんでも分かっとる。」

ぎゅっと繋がれる大きな手。
なんだかんだいつも私を助けてくれたのはこの手だった。

「もういいでしょ、帰りますよ。」
「うん。ばいばいグルッペンくん。」
「お幸せに。」

見守るような優しい笑顔で手を上げるグルッペンくんに笑って別れを告げる。
繋げた手を振りながら桜の舞う歩道を歩く。

「振られちゃった。」
「彼氏がいるのに告白なんて、ほんまアホっすわ。」
「いいの、今はトントンの方が好きになっちゃったんだもん。」
「……ほんま頭弱いっすね。」

視線を上げると少し赤くなったトントンの頬に目を細める。
照れ隠しの憎まれ口も今はただ愛しいだけ。

運命を掴み取れ!/htrn→← →続



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (325 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
865人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひとちん(プロフ) - NORTHさん» NORTHさんコメントありがとうございます!初めてのギャグがもはや黒歴史になっていたところでそのお言葉…嬉しいです…!よければ短編集2の方もどうぞよろしくお願いします!あそこまでぶっ飛んだギャグはありませんがww (2017年10月29日 19時) (レス) id: 30a8058165 (このIDを非表示/違反報告)
NORTH(プロフ) - 突然ですが初コメ失礼します!ひとらんの回の主人公が面白すぎました…あれですね、貴方様はギャグセンもあるんですね!すごいです!リスペクトです!頑張ってください!(語彙が…無い!) (2017年10月29日 19時) (レス) id: ecb1a421ae (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ* - ひとちんさん» こちらこそ(*´▽`*)これからもよろしくお願いいたします! (2017年10月8日 16時) (レス) id: cb678ab533 (このIDを非表示/違反報告)
ひとちん(プロフ) - ヒメ*さん» ヒメ*さんコメントありがとうございます!最近更新サボってますが頑張って更新するので気長にお待ちいただければと思います!感想下さってありがとうございました!これからもよろしくお願いします! (2017年9月10日 18時) (レス) id: 5e55a572da (このIDを非表示/違反報告)
ヒメ* - こんにちは!いつも読んでいます!『総統の愛した甘味屋さん』を読ませていただきました!ひとちん様の書く小説は本当に素晴らしいな、と心から思いました!応援しています!これからも頑張って下さい(*^O^*) (2017年9月10日 9時) (レス) id: ab38d97291 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひとちん | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年8月6日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。