検索窓
今日:13 hit、昨日:3 hit、合計:50,059 hit

小さな願い 11 ページ38

「嘘つき…ずっと側にいてくれるって、私をひとりにしないって、そう言ったじゃないか……」


……違う。


最初から、ずっとなんて、永遠なんて存在しない。
形あるもの、いつかは壊れる。
経年劣化、そんな言葉がある。
全てのものは変わっていく。


知ってた。わかってた。
君に出会う、ずっと前から。


出会っては、別れる。
それを繰り返してきたから、"さようなら"には慣れていた。


……はずだった。


君は、誰よりも長いこと、ずっと私の側にいてくれたから。

自分でも気づかないうちに、私は永遠を願っていた。
ずっとそうだと信じていた。

君だって、絶対じゃない。
形がある。いつかは、壊れる。

だけど、君といた時間は、あまりにも長すぎた。
君は私にとって、あまりにも特別でありすぎた。

2人でいた暖かな時間が、無くなってしまって……


初めて、気づいたよ。





君が、すごくすごく大切だったって。






大切なものは失って初めて気づくってさ、どこの人間だっけ、よくも言ったもんだよね。





行かないで。私の側にいて。
ひとりにしないで。寂しいよ。




これが…人間の別離、ってものなのか。


------------------------

私が君に話した最初の話。

「昔々…永遠の命を願った者がいたんだよ…」

その結末は……




何もかもが変わっていく様を見続けた者はこう言った。


永遠の命なんていらないよ。
永遠に死んでいるのと同じ。
そんなもの、もういらないから…
普通に生きて、同じように死んでいけたらどれだけ幸せか。


そしてその人は気づいたんだ。

限りがあるからこそ、移ろいゆくからこそ、この世界は美しいんだって。




「永遠なんていらないから、
 君と一緒に消えてしまえたら……

 永遠も絶対も、存在し得ないなら……」


『どんなに全てが変わっていくように見えても、そのときそこにあったこと、その時間は確かに存在していた、その事実は動かず、絶対であるんだ、そういう言葉なんだと僕は思います』

「カイト!?」

どこか遠くから聞こえたような、君の声。


君が私にくれた時間は……変わらない。
限りがあったからこそ、その時間はよりいっそう輝く。


「ありがとう……大好きだよ」



涙と、時とを胸に抱いて………








私は静かに、瞳を閉じた。

KAITOあるある(?) a→←小さな願い 10



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:ボーカロイド , KAITO , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり - 糸魚川翡翠@京都より帰還さん» 翡翠ちゃんは帯人が好きなんですよね? (2016年2月29日 19時) (レス) id: b06cf0ef99 (このIDを非表示/違反報告)
糸魚川翡翠@京都より帰還(プロフ) - あかりさん» ただいま! そうね、短編集の方ではあまり亜種は書かないからな。 (2016年2月29日 10時) (レス) id: 9384caea49 (このIDを非表示/違反報告)
あかり - 翡翠さん!おかえりなさい!やっぱりヤンデレカイトでしたか! (2016年2月28日 20時) (レス) id: b06cf0ef99 (このIDを非表示/違反報告)
糸魚川翡翠@京都より帰還(プロフ) - あかりさん» YESヤンデレカイト!! ラストの一言ってところがお気に入りです。 (2016年2月28日 11時) (レス) id: 9384caea49 (このIDを非表示/違反報告)
糸魚川翡翠@京都より帰還(プロフ) - あかりさん» 書いてる私のテンションも高かったりしますw (2016年2月28日 11時) (レス) id: 9384caea49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:糸魚川翡翠 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hisui0327/  
作成日時:2015年10月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。