検索窓
今日:44 hit、昨日:3 hit、合計:50,090 hit

流れ星2 ページ21

流星群が見られる日まで、後1週間弱。
もしも本当に、3回言えば願いが叶うのなら……

僕が願うことは、他でもない。

マスターと同じ世界で、マスターとずっとずっと一緒にいること。

端的な言葉で言うと、実体化と言うらしい。

3回言い切るためには、どのタイミングで、どれくらいのスピードで言えばいいんだ?

誰なら、知っているだろうか。

VOC@LOID間コミュニケーションサービス、VSNSを立ち上げる。

ーKAITOがログインしましたー

ミク:あっ、兄さん久しぶり!
MEIKO:もしかしてマスター出掛けてて暇なの?
KAITO:それを言うなら君たちこそ。
MEIKO:まーまー、最近過疎ってたし、ちょうどいいわ。
KAITO:ところで、流れ星の流れる速さって分かる?

レスが、パタリと無くなる。

数分後……

ミク:ごめん、私難しいことはわかんないや。
MEIKO:先生あたりなら、知ってるんじゃないの?
KAITO:そうか、ありがとう。聞いてみる。
ミク:ところで兄さん、何でそんなことを唐突に?
KAITO:いや、まぁこれには色々あるんだよ。
  今度の月曜日、流星群が見られるらしいしね。
MEIKO:あ、3回言うと願いが叶うとか言うやつ?
ミク:じゃあ、お願い事があるんだ!何なに?
KAITO:教えないよ!

もう一つタブを開いて、先生にメッセージを送る。

KAITO:→キヨテル
  突然すみません。
  流れ星の流れる速さって分かりますか?

案外すぐに、レスが届いた。

キヨテル:→KAITO
  できないこともない……
  けど、すごく難しい計算になるよ。


大まかに秒速何mとか、そういった答えが返ってくるものと思っていた。
計算?
僕はPCソフトとはいえ、そんなこと、やったこともない。

キヨテル:→KAITO
  求めたいのは今度の月曜日の流星群かい?

KAITO:→キヨテル
  はい。それです。

キヨテル:→KAITO
  求めるには相当量の専門知識が必要になる。
  どうしても求めたいの?


この機会を逃してしまったら……
もう二度と僕が実体化してもっとマスターの近くにいるなんて大それた願い、叶いやしないだろう。


KAITO:→キヨテル
  はい、絶対に求めたいんです。

キヨテル:→KAITO
  分かった。そこまで言うなら。
  月曜日に間に合うよう、急いで基礎知識と計算法を教える。覚悟してて。本当にきついと思うけど。


この日から、僕の地獄の1週間が始まった。

流れ星3→←流れ星1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
49人がお気に入り
設定タグ:ボーカロイド , KAITO , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり - 糸魚川翡翠@京都より帰還さん» 翡翠ちゃんは帯人が好きなんですよね? (2016年2月29日 19時) (レス) id: b06cf0ef99 (このIDを非表示/違反報告)
糸魚川翡翠@京都より帰還(プロフ) - あかりさん» ただいま! そうね、短編集の方ではあまり亜種は書かないからな。 (2016年2月29日 10時) (レス) id: 9384caea49 (このIDを非表示/違反報告)
あかり - 翡翠さん!おかえりなさい!やっぱりヤンデレカイトでしたか! (2016年2月28日 20時) (レス) id: b06cf0ef99 (このIDを非表示/違反報告)
糸魚川翡翠@京都より帰還(プロフ) - あかりさん» YESヤンデレカイト!! ラストの一言ってところがお気に入りです。 (2016年2月28日 11時) (レス) id: 9384caea49 (このIDを非表示/違反報告)
糸魚川翡翠@京都より帰還(プロフ) - あかりさん» 書いてる私のテンションも高かったりしますw (2016年2月28日 11時) (レス) id: 9384caea49 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:糸魚川翡翠 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/hisui0327/  
作成日時:2015年10月11日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。