検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:5,350 hit

□11. ページ12

「……兄貴、やっと喋ってくれた。」



問いかけてくる兄貴を無視して、私は素直に歓喜の言葉を口にした。


だって、嬉しいから。会話をするのは一体何年ぶりだろう。



「は?質問に答えろ。」




「…私、この数年間ずっと寂しかった。

兄貴のこと大好きなのに。大好きで大好きで仕方がなかったのに。私が挨拶しても、兄貴は何も返してくれなかったから。


でも、兄貴がいま話しかけてくれて、私すごく幸せ。
話しかけてくれて、ありがとう。」



本心を伝えた。伝えずにはいられなかった。


兄貴は眉間に皺を寄せて少し怒っているようにも見えるけど、

そんなこと気にならないほどに感動して、幸せだった。




「……あっそ。

で、お前どういうつもりで弓道部に来た?」


私の心の底からの本音は、あっそ。の一言で片付けられてしまったらしい。……そんな冷たいところも、好きだなあ。






「どういうつもりって、弓を引きたいから、だよ?」



「本当のことを言え。お前は元々弓道そんな好きじゃないだろ」



……私が弓道を嫌いだってこと、知っていてくれたんだ。



「私の好き嫌い、覚えていてくれたんだ。
兄貴の記憶に少しでも残れて、嬉しいな。」



「………チッ


話にならない。もし俺に近づくために弓道部に入ったならすぐにやめろ。」




兄貴は足早に去っていってしまった。




(兄貴って、あんなにかっこよかったっけ、)



しばらく面と向かって顔を見る機会が無かったからなあ。兄貴のいなかった時間があることを嫌でも思い知らされる。


かっこよくて、だけどちょっと冷たくて、










そんな兄貴が、この世で1番好き。

□12.→←□10.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:ツルネ , 二階堂永亮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

葉月(プロフ) - るつさん» コメントありがとうございます!今回はちょっと夢主がヤンデレメンヘラみたいな子なので、、笑 表現とか丁寧に修正しながらつくりました!更新頑張ります! (5月14日 13時) (レス) id: adc3152580 (このIDを非表示/違反報告)
るつ(プロフ) - わ〜…!!もう表現の仕方とか言葉選びとか全て大好きです…!!!二階堂とのちょっとぐちゃぐちゃな関係とか最高です…!笑更新楽しみにしてます!無理のない範囲で頑張ってください!! (2023年5月11日 19時) (レス) id: b73383e552 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:葉月 | 作成日時:2023年4月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。