検索窓
今日:4 hit、昨日:14 hit、合計:209,294 hit

#83 ページ45

これだけ歩いていて、何故誰にも会えないんだ。


朝からずっと歩いて今はもう13時を過ぎた。



点滴をされていたからなのか腹は空かないが、

壁をつたいながら歩くのも疲れた。



俺の歩みはとても遅かった。

まるで牛だ。



しばらく歩いて廊下の突き当たりを左に曲がると

書記長室、の文字が。



やっと部屋だ…しかもトントンの。

カレンダーを見るついでに休ませて貰おう。


『トントン、入っても良いか』


声を出すのが久しぶりで少し掠れた声になった。


返事が無いので扉を開けてみる。




中には誰も居なかった。


流石に人間に会わな過ぎじゃないか?



机の横に立てられた日めくりのカレンダーを見ると

1935/9/25と書かれていた。



3年経っても俺の予測は完璧だな。
俺は1人で満足した。


…訓練エリアにでも行けば誰かに会えるだろうか?





シャオロンとか…鬼ごっこをしていないだろうか。





___________

_____




【訓練エリア:森】と書かれた門を潜る。



ここは広いし、足場が悪い。
歩いて確かめるのは大変そうだ。


俺は目を閉じて意識を集中させる。



……誰もいない、か。



俺の五感は思っていたよりも鈍っていない。

…多分。




よく考えたら正午過ぎは昼休みだったかもしれない。



『じゃあ食堂に行くか…』


俺は休む暇も無く足を動かす。




____________

_____




『えぇ…ここもハズレ…?』


昼休みで大いに賑わっているであろう食堂も

今日は空っぽ。




何故、何処にも、人が、居ないんだ。




異常だ…。


こんなに人気のない城を見たことがない。






どうしたものか。



総統室に行けば良いのか…?

グルッペンくらいは流石に居るだろう。





_

#84→←#82



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1110人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , 男主 , 軍パロ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りと - お疲れ様です!何と言ってもあの話が…と言いたいところですが何故か一番好きなのは作者様の敬語でユニークなことを言ってる時ですかね…(何だこいつ)兎にも角にも、楽しませて戴きました!面白い作品を世に放って下さり有難う御座います!! (7月24日 9時) (レス) @page50 id: ffe5a6a019 (このIDを非表示/違反報告)
さささ(プロフ) - わんぱんさん» そういうことです!読んでいただきありがとうございました! (2020年11月22日 20時) (レス) id: 328f3541a2 (このIDを非表示/違反報告)
わんぱん(プロフ) - ああああ!!!61とか紛れ込んでると思ってたがそういう事か!すごい面白かったです!感動しました!素敵な作品ありがとうございました! (2020年11月20日 7時) (レス) id: b542029aeb (このIDを非表示/違反報告)
さささ(プロフ) - れいんさん» ありがとうございます…! (2020年4月23日 19時) (レス) id: 328f3541a2 (このIDを非表示/違反報告)
れいん - お疲れ様です。とても感動しました。 (2020年4月22日 14時) (レス) id: 4d71c550a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さささ | 作成日時:2020年3月18日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。