検索窓
今日:32 hit、昨日:30 hit、合計:28,772 hit

浮沈 ページ24






煮え切らない表情を残して。

いつも彼の元へ行く時は嬉しさを浮かべているのに。なんで。

それならまだここにいたらいいのに…

それは無理だって分かってるけど。

ここにいる必要もないしね。

俺の気持ちだけで。

明日は元気で会いましょう。おやすみ、光先輩。







サーサーサー

静かな雨の気配で起きる薄暗い朝、AM6時。

元気もやる気もないけど、いつもの支度をただするだけ。



朝は先輩に会うことはなくて。

時間ぎりぎりに出勤してきた先輩。

……ってこんなに先輩の事、見てるの、気持ち悪いよな。今更思う。

先輩の何でもないのに。


そんな事を考えていると、先輩がこっちを向いた。

目が合う。

一瞬驚いたような顔をして、首を振りながら顔を逸らす。

あ…
不審……に思ったかな。

ごめんなさい。

気になってしまって、

自分が自分で嫌になってくる。









帰り際、今日もロビーで待機する光先輩。

「光先輩、お疲れ様です」

「あっ、お、おつかれっ…」

こちらを見てくれない。

思い切って聞いてみる。

「昨日は…大丈夫でした…?」

「ん…ぅん」

自信のない回答。

「何か…あったら、言ってくださいね、あの、何か出来るかも…」

自分がおかしな事を言ってる気がして、フェードアウトしていく語尾。

「いい、から、早く帰りな?」

不自然に思い切り反対側に首を向けながら、そう言われた。

「あ、えっと、ごめんなさい、干渉するつもりはなかったんですけど、、失礼しました」

そう言うと、急いでこっちを向いて、潤ませた目で、

「んーん! ちがうの!…ごめんなさい…」

状況と心情が理解出来なくて。

「え?えと、いや、ぜんぜん!謝るのはおれで」
「んーん!」

俺の言葉を遮り、強い否定の意を示す先輩。

「あのね………あぁ、だ、なんでもない」


「はい。わかりました。先輩が話せる時に話して下さい。俺、ずっと待ってますから」

驚いた後、
恥ずかしそうにして、

「ん…ありがと……じゃ、ね、」

「はい!また来週!」

なるべく元気に。今日のお別れをする。

先輩が言おうとしてた事、すごく気になるけれど、
何でもそれを言おうとしてくれた事が嬉しい。

だから待ちます。

先輩の心が解れるまで。





_.→←ねぇ、どうして



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
74人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆんぴょ(プロフ) - いちごさん» ありがとうございます!早めにスピンオフupしますね♪ (2019年8月17日 22時) (レス) id: 5a6b953178 (このIDを非表示/違反報告)
いちご - とってもおもしろかったです!スピンオフ待ってます! (2019年8月17日 21時) (レス) id: 8d82e99298 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ゆんぴょ | 作成日時:2019年6月7日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。