検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:1,252 hit

8話 ページ10

明美が亡くなった次の日学校では転校生が来るとみんな騒いでいた


少年探偵団の3人が転校生について話していた中コナンは隣の席を見た

コナン「今日は春休みなんだね」

あゆみ「春ちゃん休んだことなんてあんまりないのに…」

光彦「どうしたんでしょうか?」

元太「腹でも壊したのか?」


そんなことを話しているといつの間にか先生が教室に入ってきていた

隣には茶髪の女の子が
先生は黒板に名前を書く

先生「はい、今日ならみんなと勉強することになった灰原哀さんです!
みんな仲良くしてあげてね!」

先生の言葉にみんなは元気に返事をする

先生「それじゃあ、灰原さん席は…」

元太「先生!おれのとなりがあいてまーす!」

元太は隣の席の椅子を引く
灰原はそこに向かって歩いていく…と思われた
灰原は元太を無視しコナンの隣の席へ

灰原「よろしく…」

コナン「えっ?
あ、でもその席は…」

先生「ごめんね、灰原さんそこははるちゃんの席なの…」

灰原「ここじゃダメかしら?」

先生「うーん…明日春ちゃんが来たら言ってみないと
今日は仕方ないからそこでいいわよ」








灰原が転校してきた次の日
Aは学校に登校した



『みんなー!おはよ!』

歩美「あっ!春ちゃん!
昨日はどうしたの?心配したんだよ?」

『ちょっと熱が出ちゃって!』

光彦「そうだ!紹介します!
昨日転校してきた灰原さんです!」

哀「………灰原哀よ。よろしく」

Aは灰原をみて目を見開く
そっくりなのだ自分の妹に

そしてAの中である仮説がたつ
工藤新一のように妹の宮野志保も幼児化してこうなったのではと

たしか組織ではシェリーが裏切ったと騒ぎになっていたから

『よろしく!桜木春!

春って呼んで!哀ちゃん!』

哀「えぇ………。」



哀が宮野志保だったとしたら………何としてでも守る

でも私一人じゃどこまで守り通せるか………

工藤新一に私の正体を言うしかない…か



みんなが教室に入ると

灰原がAの席に座ることに疑問を持つ

『??
哀ちゃん、そこ私の席だよ?』

哀「私、ここがいいの…
ダメ…………かしら?」

灰原に泣きそうな顔で見られたAは

『………全然いいよ!!』

もちろん断れるはずがない





いつも通り授業は進んでいき
遂に放課後



『ねぇ、コナン君』

コナン「どうした?」

『ちょっと……言いたいことがあるから、私の家に来てくれる?』

コナン「え?お、おぉ」

9話→←7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:のりーー | 作成日時:2020年5月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。