検索窓
今日:8 hit、昨日:42 hit、合計:618,059 hit

13 ページ15

あれから数日。透さん(この前お説教の後にこの呼び方でと頼まれた)とは電話などで連絡を取り合い今週の定休日(水曜日)にポアロで途中報告をもらう約束をした。

そして今日は店に可愛らしいお客様達が来ていて…。


『歩美ちゃん、哀ちゃんいらっしゃい‼ 今日はお友達も連れてきてくれたんだね‼』

「Aお姉さん‼こんにちわ‼」

「このねーちゃんがあのクッキー作ってるのか‼」

「うん‼他にも美味しいお菓子いっぱいあるんだよ‼」

「本当ですね‼どれにしようか迷っちゃいます‼」

「あなた達。あんまり騒がないの」

『ふふっ今は他にお客さんいないから大丈夫よ。君達3人は初めましてよね?お名前教えてくれる?』


そう聞くと元気に自己紹介をしてくれるそばかすの光彦君と大柄の元太君。哀ちゃんの様に小学生にしては大人びているコナン君は静か目に自己紹介をしてくれた。
彼らは5人で少年探偵団らしい。そういえば何回か新聞で見た気がする。
コナン君に至っては頻繁に。キッドキラーとして記事を読んだ覚えが。


『少年探偵団なんてまるでベイカー・ストリート・ボーイズね‼あ、でもストレートに江戸川乱歩の少年探偵団の方が合ってるかな日本だし』

「Aさんホームズ好きなの?」

『えぇ‼ だからほら、あの本棚にホームズのシリーズは一通り揃えてるの。和訳版だけどね』


イートインスペースにある本棚を指差すとコナン君が目を輝かせて本棚へ一直線に向かって行った。
あの歳でシャーロキアンなんて珍しい。けど…それならキッドキラーも頷ける。
よほど頭が良いんだろう。あの毛利探偵の家に居候して尚且ついろんな事件現場を見てきたらしいコナン君。いいな…。


『やっぱり工藤新一君…』

「⁉」

「‼」


コナン君がキッドキラーとして新聞に載ってからずっと思っていた。
佐藤さん達から事件現場での話を聞いた些細な事も見逃さない洞察力。
小学生にしては良すぎる頭脳。


やっぱりコナン君は…。

14 コナンside→←12



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (271 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
819人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 警察学校組 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

しじみ味噌汁 - 私よリクエスト書いていただいてありがとうございます!!最後の揃ったってとこでうるうるきちゃいました!! (2019年3月19日 19時) (レス) id: d6c76ef174 (このIDを非表示/違反報告)
ひゆめ(プロフ) - 居なくならないって言いながら(TT)凄くうるうるです。だから、霊となってまで見守ってる感!!!凄く泣ける。更新頑張ってください! (2019年3月17日 22時) (レス) id: d9d137c800 (このIDを非表示/違反報告)
しじみ味噌汁 - 松田さんと夢主のやりとり大好きです!....書けれたらいいんですけど....もしもの話で警察学校組が生きてた場合のお話書けますかね.... (2019年3月17日 16時) (レス) id: d6c76ef174 (このIDを非表示/違反報告)
ちり(プロフ) - めっちゃ面白いお話ですね!これからも更新応援してます!まさかの所でコナンくんと出会うなんて、、笑。そして盗聴器、、。笑 (2019年3月11日 21時) (レス) id: 85512324d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作成日時:2019年3月6日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。