検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:8,563 hit

十三話目【捻挫】 ページ15

一条が出ていった後、まるでシーンと音のしそうなほど静まり返った体育館

 おい、一条…もう少し周り見よーぜ?…凄いなんか喋りづらいもん。アイツめ…!…原因は私だけどさ…

「…あー………早くしないと点とられるよー!みんなファイトー!」

 気まずい空気の中いずみんが元気よく発言した。それにより周りの人たちもやっと動き出した。

 すげーないずみん。ありがとう。いずみん。

「望月先輩、あんまり玲央さんを弄らないであげてくださいー。それとその可愛い顔には不機嫌顔じゃなくって笑顔のほうがいいですよ?」

 …最後にウィンクしてさっていく泉。…なんかゾクッと来た。本心からそう思ってるから笑えないんだよね、泉は。

 いや、笑顔だったよね?なんでバレるの?不機嫌なの……怖いんだけど…

 …泉の発言に笑顔がひきつりそうになるがなんとかたえ、微笑んで送り出した。

 よし、雪野さんの所に行こう。そうすれば色々と復活出来る気がする。うん。













 ってなわけでサッカーの場所に来たのだけれども…人が多い。

 いや、すごい多いんだけど?バスケの場所も多かったけどさ…。もうさ、注目浴びる奴ら全員おんなじ種目やれよ。それか参加しないとかさ

 ……まあ、わかってたけどさ。
 サッカーって、御影さん、雪野さん、岩倉、新堂の星持ち四人いるし……いや、星持ちいるとはわかってたよ?

 新堂ってのは新堂 新(しんどう あらた)っていう風紀メンバー。茶髪ででっかい。180は超えてたと思うやつ。うるっさい暑苦しいやつだよ。私は苦手な三年。てか"新"って字がいっぱいやな

 そうそう、久我はバスケ会場にいたよ。他にも星持ち件生徒会メンバーいたけど説明はいつか

 って、あれ?兄さん…?

「どうしたのですか?試合中なのでは?」

 後ろを振り向きながら兄さんに質問する。この時間ならまだ試合しててもおかしくないのに

「うーん…やっぱり後ろから脅かすのは無理か…すぐにバレちゃうね。試合は…ちょっと色々あって捻挫しちゃってさ。試合にはでられない!って判断されたから僕は終了。だからここに応援しにきたんだ」

 あらまあ、捻挫は保険医によって治療されたみたい。…大変だね…兄さん

「そうなんですか…!…で?なぜここに?」
「応援しようとバスケ会場に行ったら陽葵は負けたっていうから、律貴の応援にきたんだよ」

 へー、そうなんだ。

 あ、律貴って御影さんのことだからね?覚えてる?

十四話目【悠希と恋の事実】→←十二話目【喧嘩?】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 能力 , 初投稿 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ららるりな - あははははさん» コメントにきずくのが遅れてしまい申し訳ありません!この作品を拝見していただきありがとうございます!(※idが違いますが同一人物です) (2021年2月23日 13時) (レス) id: 0fefafb472 (このIDを非表示/違反報告)
あはははは - 草 (2021年1月4日 17時) (レス) id: 0050c00856 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ららるりな | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年7月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。