検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:122,175 hit

2日目ー夜ー ページ8

正直こんな精神が不安定な状況で、申し訳ないが葬式なんて行きたくない
そう思ったが夜に会議がある

誰もまだ3人の死を受け入れられていない

泣きながら話す親の話も頭に入ってこなかった

頭にあるのは唯一つ
人狼ゲームのことだけだった











「・・・これから夜の会議を始める」





P-Pの声が静寂を切り裂く

私たちは夜の公園に集まっていた

時刻は22:40
否、22:40で止まっていると言ったほうが正しい





「人狼は誰だよ!」

「それを今から見つけるんでしょ」

「自分から名乗り出てくるわけないだろ!」





あちこちで言い争いが起こる
全員誰を信じて、誰を疑えばいいかわからないのだから
隣にいる人が、昨日まで普通に話していた友達が、自分の彼女が、
人狼かもしれないのだから





「皆、落ち着いて!」

「落ち着いてられるかよ!人が死んでるんだぞ!」

「だからこそ冷静に考えようよ!」





P-Pの言葉に少しは納得したのか、騒然としていた人達が静かになった
こんな状況だが、P-Pってすごい、と思う





「・・・じゃあ、俺に投票しろよ」

「キヨ!?」





重苦しい雰囲気を断ち切ったのは私の隣にいたキヨだった





「キヨ君、なんで?」

「埒があかねえだろ。俺の犠牲で今日が終わるならそれでいい」

「その考えじゃ納得できんな」





今まで黙っていたレトルトが口を開いた





「確かにキヨ君に投票すれば、今日はええかもしれないけど明日以降も同じことの繰り返しや」

「た、確かに」

「そうよ!」

「何もないキヨ君が死ぬなんてダメだからね!」





レトルトに続いて女子が口々に続ける





「そもそも、キヨ君がそういう時点で市民確定だしね」

「そういうことだね。キヨ君納得した?」

「ああ・・・ありがとな」





つわはすの意見もあり、キヨも納得したようだ
・・・でも、またふりだしに戻った





「仕切っておいて、無責任だと思うけど・・・今の段階ではまだ誰が人狼とか決めつけることができない。だから、今日も自分が怪しいと思う人に投票してほしい」

「・・・仕方ないよな」

「わかった」





渋々といった様子で了承するクラスメイト
各々が携帯を取り出し投票し始める

私も投票しなければ

怪しいと思う人物もいないため、2番の市川さんに入れる




『投票完了

今日の投票で市民に一番疑われている人物は【上坂 かな】です。』




今日もまた、犠牲者が出てしまうの・・・?




【2日目 投票終了】

3日目→←2日目ー昼ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (357 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
559人がお気に入り
設定タグ:実況者 , 平和組 , 人狼ゲーム   
作品ジャンル:その他
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

loss - 途中でヒロインの苗字が黒瀬から黒崎になっていた事が気になりました。それ以外は考えられていてとても面白かったです。 (2016年11月28日 22時) (レス) id: 7b543e43b5 (このIDを非表示/違反報告)
毒舌#珈琲 - 最後凄い感動して泣きかけてしまいました…!文才ありすぎて羨ましいです!いい小説をありがとうございます! (2016年4月6日 16時) (レス) id: cd366d9e79 (このIDを非表示/違反報告)
桂碼(プロフ) - すごく感動しました。楽しませていただきありがとうございます(*´∇`*) (2016年4月4日 16時) (レス) id: ccc617bd03 (このIDを非表示/違反報告)
あらん - すごく感動しました...T^T (2016年4月1日 3時) (レス) id: 0334f1c679 (このIDを非表示/違反報告)
みなっち - 最後泣けました…。この作品良かったです。 (2016年2月22日 1時) (レス) id: 67986d2bd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:零紅、ミネラリン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kaho01171/  
作成日時:2015年3月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。