検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:67,382 hit

天界は ページ49

ロボロ「飲みすぎやで・・・ぺ神」

ぺ神「んー?そうかもね」

ロボロ「言ったそばから酒注ぐなや」

ぺ神「ロボロは過保護だねぇ、可愛い」

ロボロ「茶化して有耶無耶にすんなや」

しんぺい神はグイッと酒を飲み干し喉が焼ける様な感覚に目もくれずまた酒を注ぐ

ロボロ「あんさん医者やのにアル中で死ぬで」

ぺ神「きっと俺の死因はそれくらいが丁度良いかもね」

ロボロ「あ?」

ぺ神「今だから言うけど俺さ、昔Aにちゃんと治療してなかったんだ、Aが嫌いとかじゃなくてあの女の娘ってだけで。完璧にただの私怨」

ロボロ「そんなんしゃーないやろ、それ言ったらコネさんもシャオロンも同じやし俺等全員に言える事やろ」

ぺ神「そうなんだけどね?俺さ、医者なんだよロボロ」

ロボロ「知っとるけど」

ぺ神「やっちゃいけないんだよ、医者が患者を見捨てるなんて。あの時ちゃんと治療してたら、あの時ちゃんと検査してあげてたらAがこんな選択しなくて良かったかもしれないのに」

ロボロ「そんなタラレバ今やって意味あるん?もう終わった事やろ。大事なのはこれからであん時そん時やない」

ぺ神「Aにはもうこれからとか無いんだよ!!俺のせいで!俺が見捨てたせいで死ぬんだよ!!俺が・・・俺がゆっくり殺すんだよ!!!」

バンッ!

するとロボロが両手で思いっきりテーブルを叩いた

ロボロ「いい加減にせえやお前」

お互い雑面を外した状態で目が合う

ロボロ「だからなんや、お前が殺す?ちゃうやろ
Aが自分で望んで死ぬ言うたんやろ!」

ぺ神「俺が、言わせたようなもんだよ」

ロボロ「あーもう!Aが言っとんのは自分はぺ神に殺される訳でも病気に殺される訳でもない自分が望んで死ぬって事やろいい加減分かれや!察せ!」

ロボロはまだ反論しようとするしんぺい神を睨み付けため息をついた

ロボロ「ぺ神の気持ちも分かる、やけどあの子の最初で最後のワガママや。それがまたコネさんの為っていうのがまたAの呆れるところやけど」

ぺ神「・・・そうだね、ごめん。俺もう行くわ」

ロボロ「おう、テーブルの上はそのままでええよ」

ぺ神「ありがとう」

しんぺい神の顔は少しスッキリしていてロボロも安心して送り出した

ロボロ「俺は見守るだけや。今までもこれからも」

ロボロは監視カメラに視線を戻し作業を始めた

ぺ神「願いは聞くよ、1年は必ず生かす。そんでもって絶対に治す」

四流とポメラニアン→←軍団は



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
224人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 春よこーいw
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

たぴくん - めっちゃ続き気になります!更新頑張ってください! (2022年9月17日 21時) (レス) @page34 id: f184817549 (このIDを非表示/違反報告)
みずき - えっあ重っえあ、こういう作品好きです、応援しとります、更新頑張ってください (2022年9月17日 20時) (レス) @page34 id: 129e1b5429 (このIDを非表示/違反報告)
冥界の薔薇 - 更新ありがとうございます!とても続きが気になります!更新頑張ってください! (2022年8月7日 23時) (レス) id: c3c04812a2 (このIDを非表示/違反報告)
冥界の薔薇 - このような話めっちゃ好きです!他の作品も全て読まさせてもらいました!無理はしない範囲でいいので頑張ってください!応援しています! (2022年8月2日 9時) (レス) id: c3c04812a2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:春よこーいw | 作成日時:2022年7月6日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。