検索窓
今日:74 hit、昨日:22 hit、合計:402,306 hit

17 ページ18

.


床に座り込んでゆっくりと息を整える。

その間ずっと悟は体力も体術のセンスも全く無い、これは問題だ、魔法にだけ頼ってたらいつか身を滅ぼす、とかなんとか言っていた。

なんか悟に言われるのはすっごいムカつく。

けど、当たり前だ。

杖がなくなったらただの一般人になるんだ。

もし呪霊と戦っている時に杖を奪われたり、折られたりしたら。

何も出来なくなってしまう。

呪具があったとしても、体力も体術のセンスもないから、逃げ切れたら奇跡、祓うなんて夢のまた夢だろう。

それがわかったからこそ、余計に悟の言葉が痛かった。


あとさっき転んだのと呪霊に引っ掻かれたのの傷も痛い。





「まあ、急に背中押したのは悪かったと思ってるよ。

ぶふっ、そのまま転ぶとは思わなかったけど」

『まだ笑ってんの……』

「ごめんごめーん、面白くてさ。


さあ、まだ上の階に何体か呪霊いるけど、怪我させちゃったしあとは僕と守護霊で祓うよ。

怪我の治療は高専でうけれるから安心して。

で、そろそろ立てる?」

『ああ、怪我は自分で治せるよ。

エピスキー(癒えよ)





杖を怪我した腕に向けて呪文を唱えると、すぐにすうっと傷は癒えていった。





『ほら、一瞬で治った』

「治療も出来るのか…………チートじゃん」

『ちなみに、今みたいに一瞬で傷を治せる薬もあるよ』

「その話、後で詳しく。

じゃあ、残りを祓おう」





傷は治ったが体力はあまり回復していないため、立ち上がろうとしたら生まれたての子鹿のように足が震えてしまった。

それを見て悟はひとしきり笑った後、笑いすぎて出た涙を拭きながらおんぶしてくれた。

申し訳なさとムカつきが混ざりに混ざってすごく変な気分になった。


そして、残っていた呪霊は全て守護霊が(おいしそうに)食べて祓った。


伊地知さんが待つところへ戻ると、おんぶされている私を見てめちゃくちゃ心配された。

ちょっと心が癒された。

でも、ぐふぐふ笑いながら何があったか説明した悟を見て、またすごくイラついた。





(呪具って案外重いね)

(そんなことないでしょ、軽いよ)

(うーん、私杖より重い物持ったことないから)

(……それ冗談?)

(冗談だよさすがに)

(Aが言うと冗談に聞こえないよ)

((結構マジとか言えない))









__________

【呪文の紹介】

〈エピスキー 癒えよ〉
軽い傷から骨折まで幅広く治療することが出来る。

18→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (248 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
616人がお気に入り
設定タグ:夢術廻戦 , ハリポタ夢
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

さん(プロフ) - coralさん» なので呪文の効く効かないだとかそういう細かい(?)所は目をつぶっていただけると幸いです。最後に、色々意見頂けて有難いのですが、今の所内容を変更する予定はありませんのでご理解頂けると嬉しいです。 (2021年3月21日 19時) (レス) id: 22b39d8ca2 (このIDを非表示/違反報告)
さん(プロフ) - coralさん» 爆破呪文は使っていますが消去呪文は使い方に迷ったので使わないことにしています。序盤でアバダケタブラを出したのは普通に温存とか全く考えていなかったからですね。二つの別の世界を無理矢理くっつけているので、私の力量ではどうにも矛盾が出来てしまいます。→ (2021年3月21日 19時) (レス) id: 22b39d8ca2 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - 自分の作品でもないのに長々と失礼致しました。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - また、アバダケダブラはそもそも対生命体の呪文ですから、他の魔法が効かない設定であればアバダケダブラも通用しないのではないでしょうか。どちらかというと守護霊呪文で身を守る方が対呪霊には良いのではないかとも思います。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)
coral(プロフ) - 呪力を込めて魔法を使っている、などとして爆破呪文や消失呪文を使わせたりはしないんでしょうか?アバダケダブラは最強の呪文みたいなものなので、序盤に出してしまうのではなく温存しておいた方がいいのではと思った次第です。 (2021年3月20日 23時) (レス) id: 76a1fad787 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さん | 作成日時:2021年1月4日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。