検索窓
今日:12 hit、昨日:57 hit、合計:240,094 hit

_ ページ45

.



Aと関係を持つようになって、確かに日々に明るさが戻ってきていた。ただ同時に、妹に対しての罪悪感が募っているのも、また事実だった




『今日は、お鍋だよ?』



俺に微笑みかけるAは、良過ぎるほど良妻に値する。苦手な料理も時間を掛けて美味い料理を作ってくれるし、精神的に崩れていた健康面、美容についても気にかけてくれている。まぁそれは彼女の仕事が美容部員だからこそだろうけど……ただ、金のやりくりは苦手なようで、時々財布と睨めっこしているのが可愛い



「うん!まーじで美味い!なんか……懐かしい味がする。さっすがA」


『……ほんと!?良かったぁ…いっぱい食べてね』


「おう!あ、そうだ。これ、今月の分」


『ええ…いいのにぃ……しかもこんなにたくさん?』


「いーの。俺、彼女には財布、出させたくねぇの」


『!?………あ、ありがと…』




Aにとって"彼女"というフレーズは相当響くらしい。驚いた後すぐに真っ赤になった頬を隠すように台所に逃げる………可愛い。ただ………その背中に俺は反射的に妹の姿を重ねていることに、苦しくなる。あの時間から2年が経とうとしているのに。こんなにも魅力的な彼女がいるのに。変なことを考えてしまった頭を空っぽにさせるように、俺はあつあつの鍋の具を口に放り込んだ




『そろそろ片付けようか』



「そうだな」




俺の部屋だというのに、Aは手際よく片付けを進めていく。食器を運ぼうと茶碗を手に取った時、ふと、妹と家で皿洗いを一緒にしていたことを思い出した。何気ない家事が、俺たちにとっては数少ない共同作業で、2人きりの特別な時間だったから





「 洗い物、俺もやるわ。なぁ、いいっしょ?




────……っ、! 」








そんなことを考えていたのが、いけなかった。不意に俺は、Aではなく、妹の名前を呼んでしまった




シンクで動いていた手がぴたり、と止まった。やってしまったと青ざめた俺に、背中を向けたままAが弱々しく呟く




『………やっぱり、勝てないよね』



「………」



『確かに私も翔太くんのこと、忘れた訳じゃないよ?でも…今は辰哉くんのことで頭いっぱい。でも……辰哉くんは違う。まだ妹さんのこと……』






「………ごめん」





「っ、…………これ終わったらすぐ寝よ!ね?少し感傷的になっただけだから」





振り返って苦しそうな笑みをくれた彼女は、また背を向けて手を動かし始めた



.

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1123人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集 , オムニバス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kae(プロフ) - 紫陽花さん» 紫陽花様、有難いお言葉感謝です😭怪しい彼氏も読んでいただけたのですね!嬉しい…似ているなんて本当に光栄な限りです。はるのちゃんは永遠に憧れの存在です。好き同士だと似てくるんでしょうか?😂こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年8月25日 23時) (レス) id: ae2feaf230 (このIDを非表示/違反報告)
kae(プロフ) - ユッピンさん» ユッピン様〜!嬉しいコメントありがとうございます!実は私もまたさせていただけるなら…と期待しつつ🙏悪女について沢山の捉え方とストーリーをご提供できて楽しく書かせていただきました!ユッピン様の応援あってこそです。これからもよろしくお願いします! (2022年8月25日 23時) (レス) id: ae2feaf230 (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - 紫陽花さん» 紫陽花様、第1弾の方も読んで下さり有難うございます🙇ぜひ今後ともかえちゃん、そしてはるのの執筆活動を応援して頂けるとすごく嬉しいです☺️またお会いできますように…!! (2022年8月25日 23時) (レス) id: dbb7f3d4be (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - ユッピンさん» ユッピン様、こちらにも感想を送って下さり有難うございます🙇😂私もコラボを受け入れてくれたかえちゃんには本当に感謝しています😢読んで下さったユッピン様にも、勿論多大なる感謝です🙇いつも素敵なコメントを本当に有難うございます…! (2022年8月25日 22時) (レス) id: dbb7f3d4be (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - 完結お疲れ様でした。怪しい彼氏に続いて今作も最高でした。共同制作なのに作風が似ていて、とても読みやすくて楽しませていただきました。素敵な作品をありがとうございました。今後もお二方の作品楽しみにしています! (2022年8月24日 15時) (レス) id: 990636348e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haruno x他1人 | 作成日時:2022年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。