検索窓
今日:48 hit、昨日:61 hit、合計:240,073 hit

アイビーグリーン [ 💚 ] / Haruno ページ17

.









外は雨が降っていると、気づいたその時に
いつも物静かなスマホが着信を知らせて震えた。










もしもし、と出れば
「………、私を許してください」と土砂降りになった雨音と共に蚊の鳴くような細い声。








キーケースを鷲掴んでなりふり構わず家を飛び出した。








車に乗ると最寄りの公園まで飛ばす。
そこに彼女がいるという現実に胸のうちは複雑だった。










「……なんで、」










……苦悩、そして淡い期待。


あの日からどんなに苦しみ抜いたか。


同時にどんなに再会を願っていたか。







いつもより長く長く感じる赤信号を振り払って
街灯すらうす暗く灯る公園にたどり着いて辺りを見回した。










「…っもしもし?ねえ、どこ?っ着いた……」











電話口で呟きながら車のライトの先を見遣ると
そこに項垂れる人影が1つ。


慌てて後部座席の傘を掴み取り、肌を刺す雨の中を駆け出した。






ずぶ濡れになった彼女は俺がその面影を追い続けた人に
違いない。







「A、」と名前を呼び、肩を揺らせば
彼女の頬はあたりまえに濡れていた。

それは、雨なのか、………涙だったのか。










「…………せん、せい」

「…………ねえ、?……何で、また俺に……」

「…………やっぱり、私、…先生……」











ああ、これは夢じゃないのだろうか。




言葉さえ遮って抱きしめた腕の中に
離したくなかった体温がまた蘇った。









土砂降りに濡れた2つの身体はこの間まで愛し合っていた。









とても大切な愛だった。

特別で繊細で俺は何に替えても離したくはなかった。










きっとそんな風に神秘化しすぎてしまったせいなのかな。










「……うん、もう、…もう、何も言わなくて良い。

………また俺のところへ戻って、……おいで………?」











愛し抜くことさえできずに
愛しい存在は1度俺の手からすり抜けてしまった。






一縷の望みさえなかった、
だけど必死で細い細い糸を手繰り寄せて手に入れた愛だった。

……なのに。











「Aがまだ俺を必要としてくれている。

…ただそれだけでもう、十分だよ…………」










雨にさらされて冷え切った細い腕は
俺の背中に回ると、強く、強く抱きしめ返してくれた。






大丈夫

きっと今度こそ上手くいく。






君が1度手放そうとしたって
俺のこの気持ちは……、まだここに在るのだから。







.

_→←_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (363 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1122人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 短編集 , オムニバス   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

kae(プロフ) - 紫陽花さん» 紫陽花様、有難いお言葉感謝です😭怪しい彼氏も読んでいただけたのですね!嬉しい…似ているなんて本当に光栄な限りです。はるのちゃんは永遠に憧れの存在です。好き同士だと似てくるんでしょうか?😂こちらこそ読んでくださってありがとうございます!! (2022年8月25日 23時) (レス) id: ae2feaf230 (このIDを非表示/違反報告)
kae(プロフ) - ユッピンさん» ユッピン様〜!嬉しいコメントありがとうございます!実は私もまたさせていただけるなら…と期待しつつ🙏悪女について沢山の捉え方とストーリーをご提供できて楽しく書かせていただきました!ユッピン様の応援あってこそです。これからもよろしくお願いします! (2022年8月25日 23時) (レス) id: ae2feaf230 (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - 紫陽花さん» 紫陽花様、第1弾の方も読んで下さり有難うございます🙇ぜひ今後ともかえちゃん、そしてはるのの執筆活動を応援して頂けるとすごく嬉しいです☺️またお会いできますように…!! (2022年8月25日 23時) (レス) id: dbb7f3d4be (このIDを非表示/違反報告)
Haruno(プロフ) - ユッピンさん» ユッピン様、こちらにも感想を送って下さり有難うございます🙇😂私もコラボを受け入れてくれたかえちゃんには本当に感謝しています😢読んで下さったユッピン様にも、勿論多大なる感謝です🙇いつも素敵なコメントを本当に有難うございます…! (2022年8月25日 22時) (レス) id: dbb7f3d4be (このIDを非表示/違反報告)
紫陽花(プロフ) - 完結お疲れ様でした。怪しい彼氏に続いて今作も最高でした。共同制作なのに作風が似ていて、とても読みやすくて楽しませていただきました。素敵な作品をありがとうございました。今後もお二方の作品楽しみにしています! (2022年8月24日 15時) (レス) id: 990636348e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Haruno x他1人 | 作成日時:2022年8月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。