検索窓
今日:7 hit、昨日:37 hit、合計:126,223 hit

9話 迎え ページ10

「この日記はお前が持っててくれ」

『でも、これは私より
国広さんの方がいいのでは?』

「いや、俺はお前に待ってて欲しい」

『いいのですか?』

「あぁ、お前なら大切にしてくれそうだからな
あいつの思いが篭ったこの日記を」

『わかりました

確かにお受け取りさせていただきます』




国広さんから受け取った日記
私は表紙をそっと撫でる
彼女の思いが幾つも綴られた日記
いつか
国広さんだけじゃなくて
彼らにも教えられたらいいな
そしたら彼らの中の彼女が
優しさへと変わると思うから
それまでは私が大切に保管しておこう
ぎゅっと抱きしめた日記
それと同時に開いたの襖
私と国広さんはビクゥ!となり
現れた何か、国広さんが私の手を取り
後ろへ隠した

俺の後ろから出てくるな
そう言われ頷いた

いるの!?桔梗!!
その声に聞き覚え、私は国広さんの
後ろから顔を覗かせた





「桔梗ー!!!」

「加州?」

『清光さん!

わっ!?』

「探したんだからね!
熱で倒れたくせに勝手に出歩くの
辞めてくれない!?
どんだけ心配したと思って!」

『ごめんなさい

あ、あの‥く、苦しいです』

「うるさい!
黙って抱きしめられてて!

桔梗の馬鹿‥っ、本当に
心配したんだから」

『清光さん‥ありがとうございます』

「加州くん、桔梗ちゃんいた?

あ、山姥切くん!」

「お前ここにいたのか?」

「あぁ、大倶利伽羅」





清光さんに抱きしめられながら
後ろから来た光忠さん大倶利伽羅さん
良かった、桔梗ちゃん
無事で、光忠さんが微笑んだ
私、ご心配おかけしましたか?と
聞けば、ちょーしたし!なんなの!?
清光さんが答えた
私、今、怒られてるのかな‥?
はぁとため息を吐いた大倶利伽羅さんが
私のそばに

‥まぁ良かった
そう言って、頭を撫でられた
初めて、撫でられた、それに少し嬉しかったり
大倶利伽羅さんを見上げ
探しに来てくれてありがとうございます
そう言えば、光忠がうるさいからなと
そっぽを向いた





「伽羅ちゃん、照れ隠しに
僕を使うの狡いと思うけど」

「ずるくない」

「照れてたんだ?」

「‥照れてない」

『ふふ』

「まぁ桔梗が無事で良かったけど‥

山姥切、なんでこの部屋に?
あいつの部屋でしょ
こんな所いたくないから
早く出よ」

「‥あぁ、そうだな」

『国広さん‥』

「いいんだ、大丈夫だ」





お前が、桔梗が知ってくれてるから
大丈夫だ、俺はもう

この部屋から出られるから

10話 彼女と私→←8話 山姥切国広



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベスくん(プロフ) - 瑠璃さん、ハマってしまいました、なんと言うことでしょう、ずっとシャンパンゴールドが頭から抜けません(笑) 本のことは知りませんでした!なにぶん、ハマったの最近なんです! (2019年6月21日 1時) (レス) id: fe5bc9a228 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - ヒプノシスマイクハマりました?私は麻天狼派です!6月25に麻天狼とポッセ、B,BとMTCの本が発売、すでにTDDの本が発売されてます知ってたらすいません (2019年6月20日 19時) (レス) id: dab8dcba5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年6月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。