検索窓
今日:34 hit、昨日:7 hit、合計:126,213 hit

3話 白布が隠す素顔 ページ4

ー俺の存在を否定しないでくれ
認めてくれ、消そうとしないでくれ

どうしてお前は俺を必要としない…?
俺が写しだからか…?
俺が偽物だから、だから要らないのか…?

俺を忘れないでくれ、俺は…まだ…

必要とされたい…ー









「…夢…。泣いていた…」






熱に魘された日の中
次に見たのは白布で顔を隠した付喪神様の夢
彼が見せた夢はすごく
寂しくてそれで哀しいものだった
『必要とされたい』『存在否定』
その2つが私と似ていて
何かが重なった瞬間に思えた
本家にいた頃、お爺様、父と母を亡くし
思い出だけが拠り所
だけど、その思い出の傍にいつも
あったのは《孤独》

現実(リアル)でも《孤独》
誰にも必要とされず本家の子には
毛嫌いされあまつさえ
存在を消そうとされた
夢で見た彼と境遇が似ていた
近くにあった清光さんの羽織を
お借りし、肩にかける

握られた手をゆっくり離し
布団から抜け出した
抜き足差し足忍び足、出来る限り
音をたてず襖へ
きっと皆さんが起きたらお叱りを
受けるだろうけど
後でちゃんと受けますので
今は見逃してくださいと
心の中ひっそり思い
襖をゆっくり閉めたのだった


しばらくして片目を開ける
温もりが残る布団
おい、三日月
隣で眠っていた三日月へ目を
向ければ、月を宿した瞳は開かれる





「行ってしもうたか、桔梗は」

「あぁ、たく
俺達が気づいてないと
思ってるようだな」

「うむ、そうさな
だが、桔梗だからな
彼奴は己の事より他人を優先する性格故
夢で見た《誰か》を
助けたいのであろう」

「あと、この本丸にいるのは
山姥切、蛍丸、鶯丸に大包平、物吉か
この五振りだ

誰だと思う?」

「…考えるより先に向かった方が
いいんじゃないか?」

「伽羅ちゃんの言う通りだよ
今は早く桔梗ちゃんを
追いかけるべきだと思う」

「そうだよ!
桔梗がまた倒れたらどーすんのさ」

「倒れたら面倒です
早く追いかけ、迎えに行きましょう
薬研、お前は念の為に
薬を用意しておいてくれないか?」

「あぁ、わかった、一兄」

「じゃぁ迎えに行こうか」







し、しまった、膝丸…!


ヒプノシスマイク、沼ったわ

侮れ難し、ヒプノシスマイク…!
シャンパンタワー!
フォーリンラブ!ひ、ふ、みー!!

4話 過去の日を記した本→←2話 薬研と鶴丸 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベスくん(プロフ) - 瑠璃さん、ハマってしまいました、なんと言うことでしょう、ずっとシャンパンゴールドが頭から抜けません(笑) 本のことは知りませんでした!なにぶん、ハマったの最近なんです! (2019年6月21日 1時) (レス) id: fe5bc9a228 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - ヒプノシスマイクハマりました?私は麻天狼派です!6月25に麻天狼とポッセ、B,BとMTCの本が発売、すでにTDDの本が発売されてます知ってたらすいません (2019年6月20日 19時) (レス) id: dab8dcba5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年6月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。