検索窓
今日:20 hit、昨日:7 hit、合計:126,199 hit

12話 運命の巫女 ページ13

三日月の言葉通りだ
誰かが意図的に桔梗へ
夢を見せてるのだろうか
本当に不思議だ、桔梗は不思議な女だ
だからこそ
惹かれる物があるのだが

そして桔梗が次に見た夢は《帰蝶》
これには俺も驚いたぜ
まさかのあの忌々しい女の夢など
見るなんてな、煮えくり返りそうだ
夢に出てくるとは
次はあの女関連なのか?
今回ばかりはちと面倒だな
あの女の為に戦う刀などないと言うのに
俺の機嫌はすこぶる悪い

あぁ‥憂さ晴らしに遡行軍でも
斬り殺したい気分

むしろ、あの女を斬り殺しもう二度と
現れないようにしたい

血塗れた俺を見るんだ、めでたいだろう?





「まぁ大将に関しては謎が多いな
自分のことを話さないから、特にな

知ってるのは《巫女の生まれ変わり》ぐらいか」

「桔梗は巫女の生まれ変わりなのか?」

「山姥切が知らないのも当然だな

桔梗はとある巫女の生まれ変わりらしい
霊力が強くて清いんだ
だから、開かずの間から三日月を出したし
あの女が付けた忌々しい痕も消えた

一期の闇堕ちも
髭切と伽羅坊がいるのも
桔梗のおかげだ」

「通りで、これで納得がいく」

「俺たちそう思うとさ
桔梗と出会うのって運命だったかもね

すぐに俺を見つけてくれたように
桔梗は俺達にとって《運命の巫女》だったり
そう思わない?」





加州の言葉に皆が顔を見合わせた
そうかも知れない
きっと、この言葉が皆の心にあるだろう
だから尚更、桔梗は俺達が‥いや、
俺が護らなければならない
夢にあの女が現れたなら
俺が護ればいい
お前の毒牙にかからないように
血塗れた俺になろう

んぅ‥。もう、食べれましぇん‥
幸せそうな顔をして
眠っている桔梗を全員で見つめる
寝顔が可愛いなんて思うのは
桔梗以外ないだろう
だが、寝言は可愛くないな





「色気がないな」

「ふふ、食いしん坊な所が
可愛いと思うけど」

「僕の手料理いっぱい食べさせてあげたいな」

「桔梗は、どうやら
花より団子みたいだな、鶴」

「こんな色男たちに囲まれておきながら
食い気とは‥」

「そうか?
俺っちはいっぱい食べる大将が
好きだけどな」

「頬張る姿が栗鼠みたいで可愛いよね」

「存在が小動物みたいですしね」

「確かに
栗鼠なら常に懐へいれて世話をしたい」

「膝丸は甘やかして
ぶくぶく太らせそうだよねー
現に髭切のこと甘やかしてるし」

「俺は甘やかしてなどいない!
兄者の事を思ってるからこそだ」

「それが甘やかなんじゃないのー?」

「一期も薬研を甘やかしている!」

13話 甘いお薬を→←11話 桔梗の夢



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
295人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ベスくん(プロフ) - 瑠璃さん、ハマってしまいました、なんと言うことでしょう、ずっとシャンパンゴールドが頭から抜けません(笑) 本のことは知りませんでした!なにぶん、ハマったの最近なんです! (2019年6月21日 1時) (レス) id: fe5bc9a228 (このIDを非表示/違反報告)
瑠璃 - ヒプノシスマイクハマりました?私は麻天狼派です!6月25に麻天狼とポッセ、B,BとMTCの本が発売、すでにTDDの本が発売されてます知ってたらすいません (2019年6月20日 19時) (レス) id: dab8dcba5b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年6月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。