検索窓
今日:36 hit、昨日:9 hit、合計:309,911 hit

38話 ページ38

「あ、ねぇ見て」






加州君が指さした先
それは、ずっと曇天だった空が
少しずつ雲が薄まり
この本丸に暖かい光を射していた
空ってあんなに明るい綺麗な色なんだと
目が奪われる
曇天の上に広がった世界
初めて見る景色
大切な『友』を抱く腕に少し
力が入った

顕現当初から見たのは灰色の四角い空
だから、きっと
その先もずっと灰色だと思ってた
だけど
今、目の前に広がるそれは
想像と違って
一期君と同じ髪色をした
綺麗な空だった

ねぇ、伽羅ちゃん
人間って捨てたものじゃない、かもね
僕が見たあの子は
僕達が思ってるよりも
ずっとずっと素敵な子だよ、きっと
早く、見せたいな
伽羅ちゃんにも、この綺麗な空を






「さてさて、これで
他の連中も動き出すか?」

「そおね、こんだけ晴れてたら
何事だって出てくるでしょ」

「桔梗が眠っている間に
俺達が出来ることをするぞ」

「そうだね
これ以上、桔梗の手を煩わせてばかりじゃ
僕達の名にも傷がつく」

「そうですな
桔梗殿ばかりに頼っていては
私たちがなんの為にいるか
真意が問われますからね」

「薬研、燭台切
桔梗を任せて良いか?
俺達は少し話し合いをしてくる」

「あぁ、俺っちたちに任せな
血が滾るような話し合いは
やめてくれよ?」

「わかっておる

では、行くぞお前達」

「いってらー」





三日月の旦那を筆頭に
出陣組の旦那方が席を立ち
他の連中の所へ足を歩かせた
俺っちはそれを見届けると
眠ってる大将を抱き上げた
どこ行くの?
そう聞いてきた燭台切の旦那に
部屋に戻る
ちゃんと布団に寝かせねぇとな
行くぜ
そう返せば歩き出した

39話→←37話 友達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三三七拍子 - 源氏兄弟の名前のくだり、もうほんっと大好きです! (2019年6月26日 10時) (レス) id: fda3082ed3 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - オリジナルフラグ外せば違反にならないから、今のうちに外してしまおう? (2019年1月12日 16時) (レス) id: 9e58c80ee2 (このIDを非表示/違反報告)
夕美 - オリジナルフラグちゃんと外して下さい、違反です。ルールくらい確認しましょう (2019年1月12日 16時) (レス) id: a2860cc4ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。