検索窓
今日:6 hit、昨日:9 hit、合計:309,881 hit

36話 蛍の光 ページ36

淡き光が蛍の様に光り
辺りへ散る
私は両手を合わせ目を閉じる
ふわっと優しい風が
包み込めば、髪、服が緩やかに揺れる

ーA、今から私がお前に教えるのは
魂を呼び戻す術、だがこれは
非常に霊力を持っていかれる故、使用してはいけないよ

どうしてもと言う時にこの術を
使用しなさい、いいな?ー

お爺様、今がその時なのです
微力でも構いません
私にお力添えをお願いします
大切な人が失った『友』の魂を
今ここへ
還し戻してあげてはくれないでしょうか?

そっと目を開ける
私の視界いっぱいに入る
蛍の光、ふよふよと漂う





「桔梗の名を持ちて命ずる
永劫たりえる光よ
我が霊力を喰らいて、奇跡の名を宿し
彼の魂、死の淵より喚び還せ」





呪文を唱えた瞬間、意識が飛ぶような
感覚に陥る
一気に持ってかれる霊力
力が抜けそうになる
祈るように強く握りしめた両手
ここで倒れる訳にいかない
加速する、霊力が底をつきそうになる

あぁ…本当に、命を懸けるかも知れない…
約束、守れるかな…?

不安が渦巻くと共に
命の危機だと告げる空になっていく体
これ以上はやめろと
そう、言っているように聞こえた
どんどん抜けて行く
自分で立ってるのがやっとだ
虚ろな目が見た先
その光は私を包み込むように
優しく纏ってくれた

その光はとてと懐かしくて
優しくて、私の知ってる者だった…





「…お爺様…」





私の願いを聞き届けに
来てくれたのですか?
目を閉じれば零れる涙

ーA、私がお前を支えようなー

その言葉と共に
蛍の光が形を戻していく
生命を吹き込むように
そして、役目を終えるかのように
天へ還る蛍の光たち
私はそれをずっと見つめていた

お爺様、ありがとうございました
本当に…





「ありがとう…っ…」





陣の中にあったのは綺麗に
戻った大倶利伽羅さんがあった

37話 友達→←35話 帰還と蘇生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三三七拍子 - 源氏兄弟の名前のくだり、もうほんっと大好きです! (2019年6月26日 10時) (レス) id: fda3082ed3 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - オリジナルフラグ外せば違反にならないから、今のうちに外してしまおう? (2019年1月12日 16時) (レス) id: 9e58c80ee2 (このIDを非表示/違反報告)
夕美 - オリジナルフラグちゃんと外して下さい、違反です。ルールくらい確認しましょう (2019年1月12日 16時) (レス) id: a2860cc4ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。