検索窓
今日:18 hit、昨日:44 hit、合計:309,937 hit

26話 紅い刀 ページ26

ー暗い……誰も俺を見つけてくれない
明かり一つもないから
何も見えない
理不尽過ぎる理由に
閉じ込められた
もう、何日ここにいるかも
わからない

外はどうなってるんだろう?
俺はずっとここに
いるのかな?
誰にも見つけられず
ここにいて、最期を迎えるのだろうか
誰でもいいから
俺を見つけてほしい

俺を暗い場所から出して
俺はここにいるよ…ー









目が覚める、これは
一期さんの羽織り
部屋には私と薬研さんがいた
起きたのか?
薬研さんが私に近寄ってきた

みんなは…?
そう聞けば、他の旦那方は
少し野暮用だ
そう言われた
野暮用…?今だ眠たい頭
薬研さんが私の頭に手を置く
まだ、眠たいなら
寝ててもいいぜ?
そう言われたが
首を横に振った

加州様……加州清光様を見つけたいんです
一期さんの羽織りを綺麗に畳む





「見つけて欲しいって
俺はここにいるよって
そう、夢の中で言ってたの
暗い場所にいて
明かり一つもないって

加州清光様はきっとあそこにいる
私にはわかるの

薬研、一緒についてきて」

「!…あぁ、わかった
大将は俺がしっかり守る」

「ありがとう、薬研」

「あぁ」




一期さんの羽織りをそこに置き
私は薬研と共に部屋を出た
暗い場所に閉じ込められた私だからこそ
わかるの
加州清光様は
きっと、あそこにいるの
1人ずっと

でももう、見つけたから
私があなたを見つけたから
大丈夫ですよ

もう、暗い場所から出れるから









「加州清光様…?」

「俺の名前、呼んでくれるの…?」

「見つけましたよ

加州清光様」

「…俺を見つけてくれたの…?」






暗い場所にいる俺を
見つけてくれて

蔵の扉を開いてくれたのは
薬研を連れた女だった…

27話 差し伸べて→←25話 初期刀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三三七拍子 - 源氏兄弟の名前のくだり、もうほんっと大好きです! (2019年6月26日 10時) (レス) id: fda3082ed3 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - オリジナルフラグ外せば違反にならないから、今のうちに外してしまおう? (2019年1月12日 16時) (レス) id: 9e58c80ee2 (このIDを非表示/違反報告)
夕美 - オリジナルフラグちゃんと外して下さい、違反です。ルールくらい確認しましょう (2019年1月12日 16時) (レス) id: a2860cc4ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。