検索窓
今日:41 hit、昨日:9 hit、合計:309,916 hit

24話 暖かさに触れて ページ24

ちょんちょんと
綿を当てられる私
痛い…そう思いながら
大人しく手当てされる
薬研様が
斬られた場所にガーゼを
当ててくれる
器用に包帯を巻くその手を見て言う

器用なんですねと言えば
そうか?
ありがとよ、そう言いながら
くるくる巻いていく包帯
薬研様の体を見る
傷だらけ、お手入れされずに
今日ここまで生きてきたと思うと
綺麗に治してあげたい
そう思った

薬研様が包帯を巻く手に
そっと自分の手を添えた

目を閉じた

綺麗になりますように
そう言いながら
込めた霊力、優しい淡い光が
俺を包んだ
少し驚いて女を見た
目を閉じているが、その表情には
微笑みがあった

暖かいな…
素直にそう思った
徐々に治る俺の傷や服の痛み

女と目が合えば
優しく微笑まれた
それに胸が弾んだのはきっと
何かの間違い




「手当てのお礼です」

「悪くねぇお礼だな、ありがとよ

大将」

「大将?」

「あぁ、大将」

「大将…」

「?」

「大将………大将!?」

「お、おう、大将だろ?」

「私、大将にはなれません!

戦国大名でもないし平々凡々な私ですし
戦場とか出たことないし
天下統一なんて出来るかどうか…

私が、大将だなんて
そんな無理な話です!」

「………はぁ?」

「あははは!なんだそれ!
桔梗、君俺達を笑かすのが上手いな!
あははは!ひぃー腹痛てぇ!」

「可愛いね、桔梗
大丈夫、僕が守ってあげるからね」

「ただの阿呆だ…はぁ」

「うむ、桔梗
俺達が守ってやろうな
目指せ、天下統一」

「あはっ…あはは!」






大将呼び、それは俺の主として
認めたって事だが
まぁ、言わんでおくか
なんか、面白いしな

困惑してる大将を見て笑った

25話 初期刀→←23話 粟田口派の短刀



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
326人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

三三七拍子 - 源氏兄弟の名前のくだり、もうほんっと大好きです! (2019年6月26日 10時) (レス) id: fda3082ed3 (このIDを非表示/違反報告)
ノエル(プロフ) - オリジナルフラグ外せば違反にならないから、今のうちに外してしまおう? (2019年1月12日 16時) (レス) id: 9e58c80ee2 (このIDを非表示/違反報告)
夕美 - オリジナルフラグちゃんと外して下さい、違反です。ルールくらい確認しましょう (2019年1月12日 16時) (レス) id: a2860cc4ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ベスくん | 作成日時:2019年1月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。