検索窓
今日:16 hit、昨日:19 hit、合計:78,891 hit

編集長の思惑_izw ページ10

.



「Aさんも、いつもありがとうございます。」



ただの裏方に、そんなことを行ってくるCEOは他にいるだろうか。



おそらくその回答はNoだ。

実際、会社員としてとある大企業に勤めていた頃にそんなことは無かった。



あるのは漫画やドラマの世界だけ。



そういう話を読む度に、作り物だーと息を吐いていた。



「いえ、社長にそんなことを言って貰えるようなことは何一つしていません」

「僕はそういうところに惚れてあなたをスカウトしましたよ」



思えば、彼との出会いは道端だった。



会社の資料をばらまいてしまった時、拾う手伝いをしてくれたのだ。



〖社外秘〗



その文字を見て、彼がバッと紙を裏返してくれていたのも記憶に残っている。



「僕たちには出来ないことをあなたがたにやって頂いている。感謝しかありません」



100万人も、あなたがいたからです。



しんみりとそう言われると、納得せざるを得なかった。



「ありがとう、ございます」

「そういうわけで、明日って空いてます?」

「…え、空いてますけど…」



何の用だろう、そう思って彼に尋ねる。



「よかった!あした映画見に行きましょう!」

「映画ですか?」



“Aさんアメコミすきですよね”

見透かすようなその目に逃れられず、小さく頷けば、彼は満足気に笑った。



「良かった!これアメコミなんスけど、俺一人じゃさすがに勇気なくて!」



少年のように笑う彼に思わず見とれてしまったが、これから帰宅しなければならないのを思い出す。



「すみません、お先失礼します」

「はーい、お疲れ様でしたー」



現役学生ライターの方々の“お疲れ様”にペコりとお辞儀して、オフィスのドアに手をかける。



「あ、そうだAさん」



聞きなれた編集長の声に足を止め、振り返る。



彼はいつもと変わらない、人懐っこい笑顔で私に爆弾を落としてくる。



「デートですから」



あぁ、もうずるいじゃないか。



歳下は対象外だと思っていたのに、もう手遅れじゃないか。



私は息を吐き、いつものように歩いていく。



けれど心の中は、穏やかなんかじゃなかった。

カルタ大会_QK→←新メンバーに恋焦がれ_kwmr



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹希 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。