検索窓
今日:31 hit、昨日:19 hit、合計:78,906 hit

“トキ”が終わるその時まで_k-chan ページ33

.



死ネタ入ります


.



ピッピッ



彼女の鼓動を知らせる音が無機質に響き渡る。



「…こうちゃん」



福良さんが俺の隣りに静かに立つ。

ガラス越しに見える彼女の姿はとても苦しそうだった。



「…大丈夫です」



俺は思わず薬指にはめている指輪をゆっくりと撫でた。



ガラス越しに見える彼女のそれにも同じものがはめられていて、それが彼女と俺を繋いでいるとさえ感じてしまった。



「本音は、大丈夫なんかじゃないくせにさ」



福良さんの言葉は最もだったけど、今の俺は“大丈夫”とでも言っておかないと、苦しくて倒れてしまいそうだった。



彼女の“トキ”は本当に短かった。

僅か20年というトキに、もう終わりを迎えようとしている。



「…なんだか、難しいですね。」

「…何が?」



ある日突然、彼女の身体に病魔が現れて。

それが彼女の体を蝕み続けた。



そのせいで、彼女のトキは終わりを迎えてしまうのだから。



「いや…人の命って難しいなぁと」



何万人に1人とか、何十万人に1人とか。

そんな低確率な病気を引き当てたのが、なぜ彼女だったのだろうか。



そんな考えても意味の無い事に頭を働かせてしまう。



「何それ、すっごい哲学」



福良さんのことばに思わず笑みを浮かべた。



その時、彼女の脈を知らせる音が少しずつゆっくりになっていく。



もうすぐなんだなって思ってしまった。



自分の意思で動けなくなってしまう前に、彼女から送られた手紙をぎゅっと握りしめる。



「…本当に大丈夫?」



福良さんの心配そうな声が聞こえたけど、俺にはそれに、返答する気力なんてなかった。



ピッ…ピッ……ピッ………ピ​───────



トキの終わりを知らせる音も、とてつもなく無機質で。



「…っ…」



福良さんがそっと、俺の頭を撫でた。



下を向いたり、上を向いたり、唇を噛み締めたりして、それを堪えようと必死だった。



でも、俺の頬を伝って、下に落ちていくそれは、床に水玉模様を描いていく。



​───────

トキが終わるその時まで、私はこうちゃんが大好きだよ

​───────



トキが終わるその時まで

俺もAを、愛し続ける。

君に好きだと言ったら_all→←ずるくて賢い恋模様_sgi



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (95 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
452人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , 短編集
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:虹希 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年2月15日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。