検索窓
今日:27 hit、昨日:26 hit、合計:29,095 hit

ページ11

マサイにいつか告白すると伝えた日から
3週間ほど過ぎ、もう10月の初めだ。

「おつかれ、鞄持つよ」

マサイに出迎えられ、部屋に入る。

「ありがと。お邪魔しまーす」

あの日から何度かマサイと会ったが、
2人でいる時の雰囲気が少し変わった。
わたしの自惚れでなければだけど、
告白は受け入れてもらえると思う。

今はフィッシャーズをまとめる大変な時期だ。
2人でちゃんとシルクを支えて、
問題が片付いたら、告白する。

「おつかれー。最近忙しそうだな。卒業関係?」

呑気なモトキに思考を遮られ、向かいのソファーに座る。

「んー。それもあるけど事務所との話し合いが一番時間取られてる」

来週に卒業コンサートを控えているが、
リハーサルに入るのもまだ先だ。

「事務所との話し合い?」

「社長が来年あたりに変わるんだよね。
だから今のうちに辞めるの」

現社長に変わり、息子が社長になるらしい。

「「はっ?」」

2人ともすっごい驚いた顔してる。

「今の社長にはやりたい事だけやらせて貰えたけど、
次の社長はそうはいかなそうで」

「やりたくない事をやらされる?」

ちょっとモトキが怒った顔してる。
それを避けるために辞めると言うのに。気が早い。

「まだわかんないけどね。
まぁ、円満に辞められるように
今の社長と話し合ってる」

破格の対応と言ってもいいだろう。
私は周りに恵まれすぎている。

「…この先どこか他の事務所に移るのか?」

「ん?芸能事務所は入らないよ?」

「それはAの夢を諦めることにならないか?」

「…私の夢はなんだと思う?」

「アーティスト?」

「ちょっと違う。
歌うことも作曲も続けるけど、
なりたい職業じゃなくて、
もっと人生の目標みたいなものがある」

「…俺たちと一緒に楽しく過ごすとかか?」

「マサイのはほぼ正解。
好きなこと、やりたい事を全力でやって
死ぬまで笑って生きる事が夢」

人はいつ死ぬかわからない。
お父さんもお母さんも急な事故で亡くなった。
いつ死んでも後悔しないように生きていきたい。

「私がそれを叶えられる場所がフィッシャーズ」

「それ、シルクに伝えた方がいい」

「たしかに。今かなり心打たれた」

「ほんと?じゃあラインしとくね」


「…ノリが軽いな」

「…さすがAって感じ」

・→←マサイside



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
設定タグ:マサイ , フィッシャーズ , Fischer's   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんこすき | 作成日時:2019年5月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。