検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:151,300 hit

ページ12

.



「う〜!おつかれおつかれ〜!地獄の12連勤おつかれ〜!」



.




宿の本館の最上階が、従業員の休憩室になっていた。

旅館らしく、座敷になっていて、しかし取って付けたようにアルミのロッカーが壁に貼り付いている。


座布団を枕に、ゴロンと寝そべったのは相葉である。


「明日は休みだ〜あはは」

「うるせーな」


それを一瞥して、ついでに軽く蹴りを入れた男は、この宿の厨房で働いている松本。

時刻は21時。夜勤と夕方勤務が、入れ替わる時間だった。


「お前のシフトどうなってんの、てゆうか」

「ゴールデンウィークにさあ、いっぱい休ませてもらったからねえ、それで」

「あー」

「でももう今日で終わりだよお、あーブラック企業とかっていっつもこんな感じなのかなあ、やだやだ、ココでよかった」


相葉が、着崩れた着物を、しゅるしゅると脱いでいく。

それを横目に、松本も、腰に巻いたサロンを取った。ロッカーの鍵を回して、ふと、思い出す。


「離れに芸能人さん入ってる?」


この宿の離れはひとつだけだった。露天風呂付の、すこし広い和洋室である。

一般人から、ときにはお忍びでやってくる業界人まで、さまざまに利用があった。すこし値は張った。



「あ、うん…、えっと、歌手の方が」



名前を言いよどんだのは、浴衣を着るのを手伝おうと近づいて、突飛ばされたときの、怯えた目の色を思い出したから。

胸の前で握りしめた手が震えているのに、表情はひとつも変わらず、目だけがいっそう潤んでいた。


----『ちょっと気分的に参っちゃってるみたいなんで。突拍子もないことはしないだろうけど……、チラチラでいいんで、元気にやってるか見ててもらってもいいですか』


大野が、気を休めるために城崎に来たことを、二宮は遠回しに相葉に伝えていた。

丁寧に接することが必要なお客様だと、胸に刻んでいただけに、あの大野の反応はショックではあった。


「ふーん。まあべつに良いんだけどさ、あれだね、やっぱ口に合わねえモンなら、容赦ないね、金持ちって」

「夕食?残ってたの?」

「ほとんど全部よ?…ま、べつにいいんだけどさ?タダで出してるわけじゃねえし」

「あ、たぶん松潤それ、わざとじゃ……」



べつにいいけど、と言いながら、ほとんど手のつかないまま返ってきた食事に、内心かなしく腹を立てている松本の

誤解を解くために相葉が弁解しようとしたとき


休憩室の扉が、ぎぎ、と開いた。



.

羊→←儚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (319 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
466人がお気に入り

アイコン この作品を見ている人にオススメ

設定タグ:大野智 , , 大宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きんにく(プロフ) - 律さん» 律さん!こちらにも来ていただいて本当に幸せです〜ありがとうございます(泣)ご期待に添えるようなお話が書けたらなと思います! (2021年1月8日 11時) (レス) id: d7e5080941 (このIDを非表示/違反報告)
きんにく(プロフ) - はるさん» はるさんはじめまして!お越しいただき誠にありがとうございます。そんなふうに言ってもらえて幸せです♪がんばります! (2021年1月8日 11時) (レス) id: d7e5080941 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - やっぱりきんにくさんの小説が大好きです!癒しです!続き楽しみにしてます! (2021年1月6日 19時) (レス) id: 820f2de8f4 (このIDを非表示/違反報告)
はる(プロフ) - きんにくさん、初めまして。素敵なお話ありがとうございます。これからも楽しみにしています。 (2021年1月6日 11時) (レス) id: 6cd0f843d6 (このIDを非表示/違反報告)
きんにく(プロフ) - satominさん» satominさんありがとうございます♪毎度毎度、恐縮でございます。おおお…私が読んでる本は暗くて長くて素敵な本です(笑)その人たちみたいに書けたらなあと思いながらなかなか…な日々です(笑)嬉しいことを聞いてくださってありがとうございました♪ (2020年12月28日 23時) (レス) id: 3c003d42b5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きんにく | 作成日時:2020年10月19日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。