検索窓
今日:30 hit、昨日:32 hit、合計:195,489 hit

第十五訓 ページ15

「ああ、最悪だ、私」

部屋に戻り、自己嫌悪へと浸る。
書類だらけの机に突っ伏すと、そのまま目を閉じた。

「…ただの八つ当たりじゃんか」

ぐしゃ…

机上の紙をつい、手で握りしめる。
よれた紙は抵抗もなくそのままの形で固まった。

「…あ、主さまっ」

ふと、その声でAは顔を上げる。
そこには五虎退がお供の虎を抱きかかえてそこに立っていた。

「どうしたの、五虎退」

ちょこん、と五虎退はAの隣に座り込む。

「新しくいらっしゃった今剣くん…主に何かしちゃったかなって、不安そうなんです。…えと、何か」

「…ううん、何もしてないんだ」

「え?」

Aは申し訳なさそうに笑いかけた。

「何かあったわけじゃないよ。ごめんね、今剣くんだっけ…には、謝り行くから」

「そう、ですか…広間でお待ちしてますね」

「うん」

ひらひらとAは手を振り、五虎退が出たのを確認するとため息をついた。

「岩融…か」

己から母を奪った神。
それでも心から憎めないのは、きっとそれが彼なりの愛であり…
きっとそれは、間違いであると、悪であると、言い切れないからなのだろう。

「…母様…」

ぎゅっと、賽子を握る。

「……いこう」


−ーーぴしゃん

第十六訓→←第十四訓



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (460 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
589人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 白崎稜 , 三日月宗近   
作品ジャンル:泣ける話
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黎奈(プロフ) - はじめてコメントさせていただきます!!すごく面白かったです。完結お疲れ様でした!第四訓で宗三左文字が宗山左文字になっていらっしゃるのでご報告させていただきます。あと、ちょこちょこ報告に来るかもしれません… (2015年10月18日 22時) (レス) id: 339ceb4b4b (このIDを非表示/違反報告)
華維璃(プロフ) - お疲れ様でした!とても面白かったです!小説の書き方、参考にさせて頂きます<(_ _)> (2015年9月22日 20時) (レス) id: 5dbf713d35 (このIDを非表示/違反報告)
連合(プロフ) - お疲れ様でした! (2015年7月19日 17時) (レス) id: bbc5de6b90 (このIDを非表示/違反報告)
らい兎(プロフ) - 第三四訓の「突き出ているのは日本の大きな角。」というところもしかして日本→二本でしょうか?面白かったです。 (2015年7月13日 23時) (レス) id: 5d4b050560 (このIDを非表示/違反報告)
零玲飛(れいれと)(プロフ) - お疲れさまでした、面白かったです!宗近のじいちゃんが入手できないのが痛いですね。 (2015年7月10日 19時) (レス) id: 0bd3908221 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2015年4月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。