検索窓
今日:5 hit、昨日:34 hit、合計:15,345 hit

5 ページ15




崎宮未来はスタッフルームにいた。

ここに来るのは最初のゲーム以来だ。
あの時は皆がいて、詩乃を救うために協力していたのに。

今は殺し合わなきゃいけないなんて、残酷すぎる。


向こうにあるドアが開くのが怖い。

でも開いたときは、その覚悟を決めている。

死にたい訳じゃない。
だけど、他の皆の死を目の前にするのはすごく恐ろしかった。


しばらくしてスマホが音を鳴らした。

「……メールか」

ライブフロアに集まるように、とのことだ。


もうゲームは終わったのだろうか。

それじゃあ、もう2人死んでしまったということだろうか。

現実を知るのが怖い。


それでも、行かなくちゃ。


ライブフロアのドアをおそるおそる開く。

そこにいたのは成瀬と紅愛。

良かった、生きてた。


「他の皆は……?」
そう口に出してから気づいた。

よく見ると、紅愛のスカート裾の白いフリルに赤いものが付いている。

「すずは、私が……。仕方なかったのよ」

「そっか……」

「それじゃあ、チョコちゃんと……あおちゃんが当たったってことか」



ドアが開く音がした。

振り向くと、立っていたのは葵だった。

「あおちゃん……!」

葵は顔を袖で隠して、嗚咽を漏らした。
「……ごめん」


「大丈夫、大丈夫だよ」

何が大丈夫なのだろう、と思った。
そんな心もとない言葉しかかけられない自分が情けなかった。

じめじめとした嫌な空気が飽和する。


スピーカーから、忌まわしい声が流れ出した。


『これにてサツリクかくれんぼは終わりでーす!おつかれ!』

『そして……生き残った皆は、明日のFinalGameに参加することができます!やったー!』


『……ってあれ?めちゃくちゃ暗いじゃん!キミ達勝ったんだよ?嬉しくないの?』


『ほら、笑って!アイドルなんだから!こんな時こそ、アイドルの力の見せどころだよー?』


笑えるわけないじゃないか。

それどころか、心から笑える日はもう来ないのかもしれないとまで思えた。

 


【三々神心愛ノ裏】


【天羽すずノ裏】


Chapter7.おしまいのカーテンコール→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:絶ステ , 募集企画本編 , デスゲーム , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みらーぼーる(プロフ) - 花乃子さん» そうでしたか…💦ありがとうございました🙏 (5月14日 16時) (レス) id: 86351c9672 (このIDを非表示/違反報告)
花乃子(プロフ) - みらーぼーるさん» 公開していたのですが、恥ずかしいので現在は参加者様のみの閲覧に限定させて頂いてます🙏🏻ごめんなさい💦 (5月14日 16時) (レス) id: b739fbefbf (このIDを非表示/違反報告)
みらーぼーる(プロフ) - コメント失礼します!「絶ステ本編・あとがき」を公開する日にちはいつですか?公開する予定はありますか?🤔 (5月14日 16時) (レス) id: 86351c9672 (このIDを非表示/違反報告)
花乃子(プロフ) - 救世主さん» ありがとうございます✨キャラクターは他の方に作って頂いた子達で、素敵なキャラクターばかりだったので本編執筆が捗りました! (5月14日 13時) (レス) id: b739fbefbf (このIDを非表示/違反報告)
救世主(プロフ) - 完結おめでとうございます🥳🎉キャラクターがそれぞれ個性的なのが魅力だと思います👍1人1人に裏の面があったり、設定がしっかりしていて飽きずにずっと楽しく読ませていただきました!とっても面白かったです💗🥰 (2023年5月13日 1時) (レス) @page39 id: 0bbfc75c53 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花乃子 | 作成日時:2023年3月31日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。