検索窓
今日:53 hit、昨日:55 hit、合計:41,046 hit

#479 ページ3

『あっ、Aちゃん達いいタイミング!!ちょっと新……コナンちゃん手伝ったげて〜!!』
「(何コレ??)」
 

 こちら現場は工藤邸──厳密に言うと玄関。


「んじゃ俺は廊下とリビングのチェック行きますね〜!」
「お兄さんありがとう、お願い!」
「エェ……?(IQ低下)」


 後藤さんは平然と上がり込んだかと思うと「シン・コナン?君の方はAちゃんに任せた!!」とリビングに消えて行った。その怪獣みたいな誤表記何?

 目の前には脚立の上でつま先立ちという危なっかしいコナンくんが。言われたままフラフラと歩み寄ると、脚立の上から“何故か”小型カメラを差し出される。


「意味ねーと思うけど一応バレないように付けといてくれ」
「……まさかとは思うけど、私がさっきつけられてたのも関係ある?」
「ああ。そのまさか──バレちまったんだよ、俺達の計画が」
「ガッデムッ!!」
 

 誤魔化す事もなく、真っ直ぐ返ってきた答えに思わず頭を抱えた。とうっとう恐れていた事態がやって来たって事でしょ!?積みじゃん!!


「つかワンチャンは!?」
「なかった!!」
「バカヤロウがよッッ!!」
 
(※ワンチャン…「ゼロさんが公安説あるからバレても何とかなるかもしれん」という淡い期待のこと。なかった。)


「バレちまったのは昨日の夜。奴が何か仕掛けてくるなら、決行は間違いなく今夜……実際オメーは公安に監視されてたみてーだしな」
「ちょっと待ってもしや……乗り込んでくんの??ゼロさんが??今日??」
「当たり!」
「ヒィ〜ッッッ!!!」


 じゃさっきの尾行が公安の方々!?もしかして私、日本警察敵に回してる?この状況からでも入れる保険ってありません??


「あ、そういえばさっき有希子さんの声が聞こえた気がしたんだけど流石に幻聴──」
『こっちよこっち!』


 カメラを取り付け脚立からストンと降り立つと、背後には「Aちゃ〜んっ♡‬」と手を振る有希子さんが“映って”いた。
 

「有希子さん!?何でタブレット越し!?」
「あー……助っ人その1」
『コラッ新ちゃん、自分の母親つかまえてその言い草は何よ!』


 目の前のリモート親子ゲンカは置いといて……(ツッコミ放棄)その1って事は他にもいんのかな。後藤さんとか?


「その流れで行くと、その2は私かな?」
「え」


 聞き覚えのない大人びた声。
 振り返ると変装済みの秀さんに加えてもう一人、男の人がニッコリと微笑んでいた。


(初めまして。家主の工藤優作です)
(エ……エッ!?あの!?)

#480→←設定


2023/06/11

気づいたら時間飛んでやがる


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (163 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- すっごく!!面白いッス!!!それにこんなに長く続けてくれている方は初めてで長く楽しめるのが嬉しいッス!!!主人公ちゃんの秘密とかすごい気になるし、このくっついてそうでくっついてないところとか、すげえキュンキュンくるッス!!!俺、感動ぅ(´;ω;`)って感じッス!! (8月2日 21時) (レス) @page34 id: 9c759aa54d (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 夢さん» 思い出して貰えてとても嬉しいです……更新頻度も展開も未だ亀ペースでホントに申し訳ない……また遊びに来て下さい! (2023年5月5日 0時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
- コナンくんの映画を見てこの夢小説をまた読みたくなって一気読みしましたwこれで10週目くらいです…毎度毎度きゅんきゅんが止まりません!!!更新無理なさらず頑張ってくださいね! (2023年4月21日 7時) (レス) @page25 id: 4569fd3783 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - ユナ@前垢消えたさん» 一気見お疲れ様です。そして嬉しいです、ありがとうございます。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - 紅葉さん» ありがとうございます。私としても、大変光栄なコメントありがたく感じています。今後も更新頑張っていきますね。 (2023年4月20日 21時) (レス) id: 82d53c230a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2022年5月29日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。