検索窓
今日:65 hit、昨日:50 hit、合計:79,190 hit

#36 ページ37

【この後、ガキンチョ達とベルツリーに行こうって話してるんだけど、Aも来る?狙撃される心配もないし、気晴らしになるかもよん♪】

「ええ……(困惑)」


 おっといけない思わず眉間に皺が寄っちゃった。つい数日前に人が死んだ現場だってこと、もはやお忘れでは??それに確か今のベルツリータワーって修復作業で閉業中じゃなかったっけ??そこを貸し切るとは流石鈴木財閥、やることがデカい。


「A。悪いが一旦目的地を変えるぞ」
「?」


 断りの返信をしようと思った瞬間、昴さんが大きくハンドルを切った。


「そりゃ構いませんけど、一体何処に?」
「まだ確証はないが──次の狙撃地点、だな」
「エ!?」


(突然の進展!?まさか未来予知ッ!?)
(……せめて推理か推測と言ってくれないか)
──

「恐らく、犯人はケビン・ヨシノだ」
「誰ェ……?」
「資料に載ってる。グローブボックスから出してみろ」


 言われるがまま目の前のグローブボックスを開くと、中にはタブレットと捜査資料の束が入れられていた。紙の束を取り出して、思い当たるページをパラパラとめくる。


「うわ〜屈強そうなガタイしてらっしゃる……」
「ヤツは生粋の狙撃手ではないからな。照準器を使ったのも頷ける」
「ちょっ待ってください!この資料には、ハンターに命を救われた過去があるって……でもハンターも狙撃で殺されてます。命の恩人を殺したって言うんですか!?」
「そういう計画だったんだろう」
「……!」


 その事実に目を見開くAの表情からは、信じられない、という感情が見て取れた。


「……ハンターは、自分が死ぬ事で捜査が撹乱されるよう仕向けたようだな。よほど復讐相手を殺したかったらしい」
「この連続殺人がハンターさんの復讐ってことは最初から予想されてましたけど、まさか自分の命すら復讐の材料にするなんて……」


 眉根を寄せながら資料を見つめる。復讐で確定だから、次に狙われるのが誰なのかもすぐ分かった。


「そんな悲しい事……絶対に阻止しないと!」


(なら犯人と狙いがわかった所で謎解きといくか)
(もっちろん、望むところです!!)
──

「……この辺りか。停めるぞ」
「わ〜、綺麗なライトアップ」


 通りの路肩でピタリと停車する。夜空の中で赤、紫、青と輝くベルツリータワーがよく見えた。


「よし。タブレット、出せるか」
「あっはい!」


 ヒョイとそれを受け取った昴さんが地図アプリを立ち上げる。私は昴さんの方に身を寄せた。


(……おいA、見たいなら口で言えばいい。脚に障るぞ)
(えへ、はあい)

#37→←#35



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
245人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 沖矢昴 , 赤井秀一   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜鷹紫苑 - すげぇ、返しがプロってる (5月18日 1時) (レス) id: ae0632c942 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - やよい@サブ垢さん» 心停止報告大変助かりますありがとう安らかに…… (2021年11月30日 3時) (レス) id: a531cb8ac0 (このIDを非表示/違反報告)
やよい@サブ垢(プロフ) - ヴッ………(心肺停止)好きすぎて軽く鼻血が……(((( (2021年11月29日 21時) (レス) id: bc461f0e02 (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - うさぎはっちさん» お疲れ様ですありがとうございます!ギャグだから許される文法なのでよく使ってますね!わかる人がニヤ…する程度でチマチマ小ネタ挟んでるので気づいてもらえると仕込んだ側としてもニヤリしちゃいますね…(私の全部受け止めて…) (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)
さくら(ふぶきち)(プロフ) - たこやきさん» したり、でも公式台詞コピペはなるべく避けたかったので「まあギャグだし多少はええやろ」という傲慢な暴走含めておりますが本当に楽しいです。エッ イチバン 言質取っていいですか??(ボイスレコーダーを構える絵文字) クソ長キモリプ大変失礼致しました感謝…! (2021年10月30日 1時) (レス) id: 8478d38e5a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さくら | 作成日時:2021年7月26日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。