検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:87,414 hit

・. ページ33

「ようtomato嫌い」
「どうも。驚いたか?イルミネーション付けて来てんだよコイツ」

イルミネーションをまとった真っ白な衣装の太刀に、
もう既に酔っぱらっている豪華な衣装の大太刀、
そんな酔っ払いから酒を貰う羽織をはおった打刀、
周りを見わたして誰かを探している脇差。
和睦を願う太刀まで来ている。こりゃ驚いた。

「ちょっといいか?」
「イルミ鶴どうした?お前の主ならあそこだぞ」
「いや、そっちの岩融に肩車を頼みたくてな!」
「良いけど…おーい岩融ー、肩車してやってくれ!」
「おお、わかった!」

そのままイルミ鶴をのせた岩融は、本丸の方に歩いて行く。
そして息を吸い込んだかと思うと。
「にっかり青江が近侍の主!お前の近侍を預かっている!!
ツインテにされたくなかったら早めに来るんだな!!!!」

それゆっくり行くだろうがよ!と大声で叫ぶ審神者が一人。
tomato嫌いだ。

「おお主!そこから動くなよ、俺が見失う!」
「tomato!!」

(^ω^ 三 ^ω^)°.・*・.°(^ω^ 三 ^ω^)

「青江、迎えに来た」
「ねぇ君…なんでもっと早くに来なかったんだい?」
「ツインテールの青江が見たかった」
「……これくらいまたしてあげるよ。ほら、演練始まるよ」
「はいはい、一人で行くとまた迷子になるよ」
「っ…早く来ないと石灯籠みたいに切り捨てるよ!」
「ひどい近侍だなぁ。そんな風に育てた覚えはないんだけれどね」

(^ω^ 三 ^ω^)°.・*・.°(^ω^ 三 ^ω^)

近侍におんぶされながら、本丸の門をくぐる。
先ほどのお酒で酔ったのか、頭がぐるぐるしている。
「じろーちゃん」
「んん…?どうかした?」
「呑もう」
「そうだね!よーし、今日は特別、おいしいのを持ってきたんだ〜!」
次郎が私を背中から降ろす。
ぐるりと周りを見渡すと、大和守安定と目が合った。
「君は…前に演練で会ったね」
「あ。どうも。」
「おっ、ちっちゃいのが来たね〜!アンタも一杯どうだい?」
「ちっちゃくない!!…貰う」
文句を言いながらも、なんだかんだ仲良くやっている。
こういう交流もまた楽し、かな。

(^ω^ 三 ^ω^)°.・*・.°(^ω^ 三 ^ω^)

がやがやと騒がしい本丸に、ギスギスとした空気が少し。
「蜂須賀…そんなに長曽祢と同じ部隊が嫌か?」
「嫌に決まっているだろう!主も何を考えてるんだい!」
「そうか…浦島はどうだ?」
「俺?俺は別に…どうでもいいっていうか…。」
「…和睦の道は、ないのでしょうか……。」
「ごめんな江雪。和睦には程遠い」

・.→←・.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
78人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めええい(プロフ) - やったねたえちゃんで寒気がしたww (2019年3月17日 19時) (レス) id: 9f8295de08 (このIDを非表示/違反報告)
にゃんこ(プロフ) - 最後の青江の出現率ww (2017年8月5日 1時) (レス) id: 9a4aaf331d (このIDを非表示/違反報告)
まんぼう(cv:霧崎沙流)(プロフ) - 不知火さん» コメントありがとうございます!必殺技…といいますと喧嘩のシーンですかな?嬉しいコメント、本当にありがとうございます。 (2015年11月19日 21時) (レス) id: 39cd318735 (このIDを非表示/違反報告)
不知火 - あの必殺技のシーンが一番好きです。《*≧∀≦》Σ(゜Д゜) (2015年11月19日 20時) (レス) id: 90050b21f1 (このIDを非表示/違反報告)
- まんぼう(cv:霧崎沙流)さん» わかりました!フォローの際に一言入れます。返信遅れてすいません(;ω;) (2015年10月27日 1時) (レス) id: 65ec617e66 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:霧崎 沙流 | 作成日時:2015年5月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。