検索窓
今日:11 hit、昨日:39 hit、合計:50,111 hit

Episode29 ページ30

「お前は、なんでそこまで明るくいられるのかと思ってな」
「…そうか、知らないんだ。僕は昔…そうだな…四大天使と同時に作られたんだけど、その頃は感情なんかなかった。失敗作といわれ続け、破棄寸前で自暴自棄になっていたとき、ルシフェル様がお前のところに連れてきたんだ。役割がないと嘆くお前の相談に乗ってやるために、って。けど、僕は…本当はずっと役割を知ってた」
「…なるほどね」
「サンダルフォンが、ずっと笑っていられるならせめて…僕の羽を組み込んでサンダルフォンは完成するはずだった。そこで僕の自我は完全になくなり、君は正式に役割のある天司になるはずだった…天司長の直属の補佐官として、進化を司るために」
「俺が…役割を…?」
「けど、叛乱がおきてその役目は一時的に僕のものになった。パンデモニウムにいられるのも、ほかの元素を司れるのも…それが全てさ」

Aの話に、サンダルフォンは声を出せずにいた。だが、根本的な質問の答えになっていないと思いなおす。

「…質問の答えになっていないようだが?」
「そうだったか?ようは、お前といる時間が楽しかったんだよ。役割とかそんなの気にせずに、ただ珈琲を飲んで過ごせたあの時間が…僕はとても幸せだった。はじめて飲ませたときに強がって飲んでいたことも、ルシフェル様に飲ませたくて練習したことも…すべては、僕がルシフェル様に届けたことが始まりだった」
「…みてたのか」
「そりゃ…まぁ」
「くそ…」
「うれしかった…僕が初めて役に立った気がした。失敗作でも、できることはあると…」

Aの言葉の重さに、ついサンダルフォンは顔を上げる。

「…だから、僕に役割を与えたのは…お前だ、サンダルフォン」
「フン…本当に、物好きだ…A、本当に出ないのか」
「まぁ、僕の意志では。サンダルフォンが出ないならね」
「特異点がきてもか」
「当然」
「ルシフェル様に呼ばれてもか」
「あぁ」
「…そうか」

それだけいうと、サンダルフォンは赤い実を一つ口に運ぶ。一瞬顔をゆがめるが、すぐに表情を戻す。

「君も食べてみるといい」
「あぁ、そうするよ」

一つ実を食べると、珈琲からは想像つかないほどさわやかな酸味が広がる。その後、ほのかに香るフルーティーさに目を閉じる。

「ここでゆっくりと償おう」
「君はいる必要ないんだぞ」
「一緒に…二人なら、できると思わないか?」
「フン…いいだろう」

Episode30→←Episode28



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2019年3月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。