検索窓
今日:2 hit、昨日:39 hit、合計:50,102 hit

Episode28 ページ29

「僕は…お前と一緒じゃない世界は嫌だ。けど、ルシフェル様のいない世界も…」
「…ならば、早く出ればいいだろう」
「なんでだよ!お前のいない世界だって嫌だっつってんだろ!」
「…君も物好きだな。確かに…俺も君には甘いらしい」
「…は?」

サンダルフォンは、珈琲の木に近づくと赤い実をひとつつまむ。

「…この赤い実をそのまま食べるのを見つけたのも君だったな」
「…?あぁ」
「本当は、君の羽を奪っていれば失敗することもなかったのだろう。四大天使など狙わずに…君なら騙してでも羽を奪えたんだろう」
「…」

サンダルフォンの顔が自虐気味に笑う。ゆっくりとAに歩み寄る。

「それはできなかったがな。再会したときはなぜか2枚羽になってたし、いつの間にか…役割も得ていたみたいだからな」
「役割…か。ウリエルに言われたんだ。自分で見つけちまえって。だからミカエルに仕えることにしたんだ。それで…特異点と行動して、パンデモニウムを鳴動させないために動いてて…」
「そうか…では、君はどうする?俺はここで珈琲を育てながら生きるぞ」
「どうしても、出る気はないのか」
「ないね」

即答したサンダルフォンにAの顔は悲しげになる。だが、すぐにAも決意したように顔をあげる。

「…なら、僕も残る。ルシフェル様にはミカエル達四大天使や、特異点たちもいる」
「なっ…」

Aの言葉にサンダルフォンが驚く。

「なぜ俺にそこまでこだわる」
「なんで…だろう。たぶん、一人じゃないって言いたいんだよ」
「今言えばいいだろう」
「言っても聞かないだろ」
「ふん、お前も人間らしい考えをするな。蒼の少女も俺を犠牲者だと言っていた。殺されかけたのにな」
「お人よしの集まり…だからな」

自虐気味に笑ったAの顔は懐かしんでいた。

「…覚えてるか、A。昔、研究室で初めて会ったことを」
「あぁ、あれは確か僕の体で回復力のテストをしたときだったか?」
「君は腕を切られ、足を捥がれても無表情でそこにいた…痛がらず、何もないかのようにそこにいた」
「そりゃ…なれてたしな」
「俺は…そんなお前を見てひどく恐ろしかった」
「…へぇ」
「お前の羽を初めて見たときは驚いた。真っ白な六枚羽だったときは、素直に嫉妬したよ。天司長と同じように力を持っているのか、とね」
「ま、実際はスペアとして作られた挙句に失敗だったわけだが…それがどうしたのさ」
「…お前は、なんでそこまで」

Episode29→←Episode27



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2019年3月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。