検索窓
今日:5 hit、昨日:39 hit、合計:50,105 hit

Episode19 ページ20

(くそ…なぜあいつを生かしている…?必要だからか。いや、違う…くそっ!)

自分の感情に説明がつかず、いらだつサンダルフォン。本来ならAの羽を奪っていればすべて簡単にいくはずだった。

(あいつが、俺を友と呼ぶから…!)

Aを抱き上げ、ルリアのもとへ連れていく。タイミングよく、ルリアは目を覚ましていた。

「御機嫌よう。君は気を失っていたんだよ。…っと」
「あ、あなたは…!Aさん!?」
「珈琲は飲めるか?悪いが、砂糖はないぞ。本当はこいつにも飲ませようとしたんだが…」
「い、いいです…それより、ここで何を…」
「俺が、俺達が造られた場所だ。かつて星の民の研究所があった。だが、蒼の少女か。まさかこんな姿形をしていたとは。姿かたち…?私の事を知っているんですか…?」
「君よりは。だが創生神の思惑など、俺には関係のない事だ。もうじき空と星の物語が終わり、天の世界の新たな神話が紡がれる。そこに俺はこいつと行くのさ」
「そ、そんなこと…!私たちの物語は終わりません!それに、Aさんだって…」
「…ふぅん?」

ルリアの主張を面白おかしくきくサンダルフォン。同時に、少しのいら立ちが芽生えていた。

「グランはすごいんです!あなたの思い通りにはさせません!」
「だが奴は来る。俺の思惑通り、ここにね」
「……」
「まぁいいさ。では、また後で。君はここで泣いているといい」
「な、泣きませんよ!」
「フ…Aに起きたら伝えておいてくれ。下手な真似をすれば仲間の命はないとね」
「うぅ…グラン…ビィさん、みなさん…」

つい、寂しさから涙がこぼれそうになる。サンダルフォンが立ち去ったと同時に、どこからか声がする。

「…ルリアちゃん」
「え?あ、ロゼッタさ―――」
「しっ…安心して、もうちょっとの辛抱よ。必ず解放してあげるから」

ロゼッタとルリアの会話を、物陰からサンダルフォンは聞いているが、二人は気づかなかった。

「……」

少しの間をあけて、団長、ミカエル、ガブリエルは土の島、ルーマシーへとたどり着く。そして、そこには約束通りサンダルフォンとルリアがいる。ミカエル、ガブリエルはどんな結末であろうと、進化の行く末を見守ることを宣言し、団長はサンダルフォンを倒すために来たと宣言し、サンダルフォンもまた、ルシフェルのはるか上を行くと宣言をする。

「フン、なんなんだよ!ルシフェル、ルシフェルってよ!お前は結局ソイツの事ばっかだぜ!」

Episode20→←Episode18



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
43人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御煉 | 作成日時:2019年3月3日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。