検索窓
今日:17 hit、昨日:2 hit、合計:499,443 hit

28話 レシーブレイターという元々の能力。 ページ29

『駄目だっ…今は駄目だ……』




あの鬼は強い、倒せたとしても怪我をしてしまう。




私は治るからいいが人間は治らない。




『っぐ……したかない……あまり使いたくはなかったが……』




万が一、万が一だ、あの3人の中で誰かが死んでしまったら……私は後悔する。




それだけは嫌だ。




『っ……“レシーブレイター”』カチッ




『っはぁ……、急ごう。』




レシーブレイター


それは人造人間が元々取得している能力のこと。

リバウンドや生き返りを後でやる代わりに、今は免除されるという物だ。

しかし欠点がある。

この能力は全て倍になって帰ってくる。

レシーブレイターを使いリバウンドを受けると、その日は一切動けない。

レシーブレイターを使い生き返りをすると、1日起きることはない、その間心臓は止まったままだ、つまり何も知らない人に発見されると死んだと判断されてしまう。

運が悪ければ火葬される場合がある。(過去に1件)


つまりリスクの高い能力である。

… … …


炭治郎達の気配を察知し急いでその場所に向かう。


私は過去に1人仲間を失っている。


でもその時も何も感じなかった。


それが何よりも嫌だったんだ。



バキッ



何かの壊れる音。骨の音ではないな。




『炭治郎!善逸!伊之助!、生きてるかッ!?』




炭治郎「A!!またAは勝手に行って!!」




『説教は後で聞く!!伊之助と善逸はいないのか!?』




死んだのか?


否、死体の気配は無い……外にいるのか。


炭治郎が逃がしたのか…?


炭治郎はまた自分を犠牲にしたのか…


___その優しさは時に自分を殺すぞ炭治郎。




『っ響凱!!』





響凱「…何故黒山Aが…閉じ込めたはずだ」




『自力で出てきたに決まってるだろう!あんな暗い中に閉じ込めやがって、許さんぞ。』



自分を惨めに思ってしまったではないか。



スゥッ 『っ全集中・水の呼吸 肆ノ型 打ち潮!!』



先手必勝という事で、響凱に技を使ったんだが。



ポンッ



『……なっ!?』




鼓の音とともに外にほおり出されていた。




『ハッ!?しまった、着地をっ!!』




だが遅い、このままでは打ち付けられる。

遅いぞ、何もかも遅い、判断も、行動も、全て遅いからこうなるんだ。

仕方ない己のミスだ、受け入れよう。



と、諦めて地面とキスでもしようかと思ったが。




伊之助「何やってんだA!!」




目の前に猪の頭があるのは何故か。

29話 人を蹴るんじゃないよ伊之助!→←27話 大事な時なのにリバウンド。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (261 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
567人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 殺し屋 , 転生
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒山羊(プロフ) - 雪狐さん» コメントありがとうございます!嬉しいお言葉です!! (2020年3月29日 22時) (レス) id: 02b3f44d22 (このIDを非表示/違反報告)
雪狐 - わーめっちゃ面白いです! (2020年3月23日 18時) (レス) id: 99f545fffc (このIDを非表示/違反報告)
黒山羊(プロフ) - ひじきさん» コメントありがとうございます!鬼舞辻無惨の名前を言っても、任意発動らしいので、ころすかどうかは鬼舞辻無惨次第だそうです! (2020年2月19日 15時) (レス) id: 02b3f44d22 (このIDを非表示/違反報告)
ひじき - たしか鬼舞辻無惨の名前を言うと死ぬんじゃ…(小声) (2020年2月19日 1時) (レス) id: 9599c9f027 (このIDを非表示/違反報告)
黒山羊(プロフ) - うずまきさん» コメントありがとうございます!すみません書いてなくて……。私が使っているのはVRoidというアプリですよ! (2019年12月31日 23時) (レス) id: 02b3f44d22 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:黒山羊 | 作成日時:2019年11月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。