検索窓
今日:13 hit、昨日:60 hit、合計:218,850 hit

Scared ページ14

ハンターはサバイバーよりも大きい。

大人の方が苦手な僕にとって、これは恐怖でしかない。


美智子「そや、予言師はん。
折角やからハンターに挨拶する?
いつでもここに来て良いけど、基本はサバイバーの人達と生活するやろ?
ゲーム外やし、誰も攻撃せぇへんから一回だけ、な?」

ほ、他にもいるのですか…?

でもこんな機会滅多にないので…

恐る恐る頷いて、美智子様の後ろをついて行きました。


美智子「皆、予言師はんが遊びに来てくれたで。

挨拶しとって!」


ギロリと視線が集まる。共同スペースに居たハンター達は美智子様の後ろにいる僕に視線を向けた。


「あぁ?なんだぁ?こいつが予言師か?随分ちっちぇじゃねぇか」

「そうですね、未成人の方も居ますがここまで小さいとは…」


それぞれ僕に対する感想を述べく

「おい、出て来たらどうだ」

A「ひぇ…!?」

僕の前に道化師の方が近づいてきました。
大きいというのもありますが、お面?のせいで何を考えてらっしゃるか理解できないのが1番怖いし、何よりハンターなので攻撃しないと言っても怖いです。

リッパー「こらこら、ジョーカーさん。
初対面なのにキツい口調で目の前に出たら怖がるでしょう?」

ジョーカー「あ?うっせぇよ。リッパー、てめぇも良く良く見たら怖いだろうが!」

気性が荒いのがジョーカー様ですね。
攻撃しないことを確認して美智子様の後ろに隠れるのをやめた。

バルク「わしは狂眼バルクじゃ。お主、まだまだ若いのぉ」

「ねぇ酒臭いんだけど。子供が来たんだからちょっとは遠慮したら?」

バルク「おぉ、ジョゼフか。酒の一滴も飲めない若僧が。ちぃとは黙っとれ」

ジョゼフ「はぁ?アンタと対して年変わんないけど?」

今にも喧嘩を始めそうなお二人が、バルク様とジョゼフ様ですね。

ジョゼフ「ねぇ予言師君。お酒の匂い好きじゃないよね?」

A「ぇ、いえ…!その…嫌いと言ったら嘘になりますが…、慣れてますので平気です!」

美智子「お二人はん。その辺にしとき。バルクはんは飲みすぎや。」

Continuation→←LOST



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (130 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
347人がお気に入り
設定タグ:第五人格 , 陰キャ組 , 占い師
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

トライアングル松田 - 皆さんありがとうございます!!これからも更新頑張っていきます!!! (2019年8月7日 7時) (レス) id: 1e9eababe3 (このIDを非表示/違反報告)
トライアングル松田 - 月光ガールさん» ありがとうございます!(´;ω;`) (2019年8月7日 4時) (レス) id: 1e9eababe3 (このIDを非表示/違反報告)
月光ガール(プロフ) - 星100票目入れました!書き方といい、キャラクター性がとても好みです!これからも更新頑張って下さい! (2019年8月7日 0時) (レス) id: d88ee8540f (このIDを非表示/違反報告)
トライアングル松田 - 竜騎士みぃさん» ありがとうございます(´;ω;`) (2019年8月4日 7時) (レス) id: 1e9eababe3 (このIDを非表示/違反報告)
竜騎士みぃ(プロフ) - 34ページ最初の(名前)の所の終わり括弧抜けてる (2019年8月3日 22時) (レス) id: e8f36b9305 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:トライアングル松田 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2019年6月8日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。