検索窓
今日:11 hit、昨日:7 hit、合計:58,398 hit

浮気相手が、39人目 ページ39

.



『大丈夫よ』『ごめんなさい』
『貴女は幸せになって』



「…ん…」



目が覚めた時に見えた病院の
真っ白な天井の虚しさと寂しさ。

自分の中身が空っぽになったようなそんな感覚

顔だけ動かすと私の右腕には
輸血と点滴がされていた。
左手で首元に触れると手当もされている。
手も、手当されている。

図々しくも、私は助かってしまったらしい。



「おう、目覚めたか」



声のする方を見ると窓辺に寄り掛かりながら
こっちを見る銀時の姿。
病室は贅沢にも個室で他に病室には誰も居ない

銀時は窓辺から離れると
私のベッドの横まで近付く。



「さっきまで新八達や
沖田くんとかも来てたけど

惜しいな、目覚めるのがあと五分
早けりゃ会えてたってのに」


「新八くんや神楽ちゃんはともかく
沖田くんには会いたくないので良いです」


「沖田くんが切ったって本人が言ってたけど」


「彼は刀を向けただけ。
私が刀に首を当てに行ったんです」



私の言葉に銀時は一瞬目を細めながら逸らす。
すぐに目線は私に、私の首に向いた。

そして、怪我の箇所にそっと触れる。

治療がされていて恐らく痛み止めも
投了されているので痛みは無かった。



「俺はお前を死なせる為に
お前を"買った"訳じゃねぇんだけど」


「…私、女中やめます」


「その言葉が無くても辞めさせるつもりだ。

お前が"外"を望むから希望を叶えてやった
…が、間違いだったみてーだからな」


「…」



銀時の言葉に私は何も言えなかった。
間違い。そう言われればそうかもしれない。
それでも、間違いと分かってても求めてしまう

銀時は『先生呼んでくるから』と
私の首元から手を離した。
思わず離れたその手に握るように触れると
彼は一瞬だけ冷たい目で私を見下す。


その目に、握る手が震えた。


けれど表情はすぐにいつも通りに戻り
銀時は何も言わずに優しく手を振り解くと
呆れたように口を開いた。



「俺は、お前の事情も私情も知ってるし
遊ばれてんのが分かった上で
お前に答えてっから幻滅も軽蔑も別にしねぇ

けど、…お前さ、欲しい物は
ずっと手元に無きゃ気が済まねぇの?」



銀時はそう言うと部屋を出て言った。

…そんなつもりは無かった。
ただ、言いしれない虚無感と不安に駆られて

誰か、側に居て欲しいと思った。

それは、普通の感情のはずなのに。
どうして銀時を怒らせた…?



…ああ、そうか。…私が普通じゃないからだ。

浮気相手が、40人目→←浮気相手が、38人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。