検索窓
今日:9 hit、昨日:7 hit、合計:58,396 hit

浮気相手が、22人目 ページ22

.



彼の笑顔が、私には眩しかった。
私には無い物を持っている彼が羨ましくて
そして憎かった。彼と居ると
自分は醜いんだと言われているようで。

寂しいだなんて思っていない。
私は今のままで満足している。



"別に俺はアンタの事、好きじゃない

アンタの身体が好きで
アンタ自身は別にどうでもいい"



「…っ」



何で思い出したんだろう、あんな言葉。
それで良いって思っているのに
私はただ、誰でもいいから愛されたいだけ。

愛してほしいわけじゃない。
愛したいわけでもない。



「自分が誰かの目に見えていないのは
誰かが自分を見ていないのではなく
誰かが別の人や物事しか見えていないから。

自分なんて初めから見えてないと分かれば
心苦しさも悪くないと思えるし
すぐに吹っ切れもつくものさ」


「…随分、詳しいですね。失恋でもしました?」


「誰かを想い、その想いが叶わなかった事を
失恋と言うのなら俺は失恋はしていない。

お前こそ失恋でもしたか?
さっきから暗い顔をしているぞ」


「誰かを想い、その想いが叶わなかった事を
失恋と言うのなら、

…そもそも想ってませんよ、誰の事も。」



静まり返った夜の江戸の町に
小さく明かりが点った。

万事屋銀ちゃんの下の階はスナックで
主に夜に経営するお店なので
目の前に見えるスナックの店は賑わっていた。

階段を登れば目の前は万事屋の扉で
もう着いてしまった。



「小太郎さん、この後、予定ありますか?」


「俺はこれから寝床を探す用事がある」



こんな夜中に何で町を
歩いて居るのかと思ったけれど

攘夷活動をする彼は
一つの場所に長くは住めない。
恐らく移動時になったのだろう。
夜中の人の居ない時を狙って
住む所を探していたらしい。

攘夷志士は捕まるべき人達らしいけれど
私は正直言って興味もないので
彼がそういう人物と知りながらも咎めない。



「今日だけなら泊まっていっていいので
ちょっと身の上話でも聞いてくれませんか?」


「…お前みたく上手に
聞き手に回れるかは分からんぞ」


「…聞き手に回ってましたかね?

…どうせ銀時はどこかに遊びに行ってるし
神楽ちゃんも眠ってると思います

…今日は一人で居たくない気分なんです」



一人居たくないと思ったのは嘘ではなくて
誰でもいい。彼にでも愛されたいと願った。

…彼はいつもそうだ。私の頭に手を乗せると
「すまない、身の上話はまた会った時にでも」
なんて言って去ってしまう。


彼の中で私は子供のまま。

浮気相手が、23人目→←浮気相手が、21人目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
92人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 由麻
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

由麻(プロフ) - 志悠さん» そうですか?なら良かったです…。でもやっぱ個人的に似たり寄ったりはさせたくないので似ないようしようと思います!ありがとうございました! (2018年4月21日 21時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» いえいえ!歌詞とかが出ていない場合パクりにはならないですし、著作権も引っ掛からないので、咎めているわけじゃないんですよ!? 似てても全然大丈夫です、寧ろウェルカム…(笑) これからも楽しみにしてます! (2018年4月21日 16時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» 知ってる曲だぁーw失礼じゃないですよ、教えてくれてありがとうございます!元にしたつもりは無いんですけどねー…浮気系って良くあるし夢主似てます?泣きぼくろくらいな気がしますけど…傍から見たら似てるのかなwこれからは意識して似ないようしたいと思います! (2018年4月21日 1時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)
志悠(プロフ) - 由麻さん» 遅くなってごめんなさい、「恋の魔法」という曲です!MVの女の子と夢主さんが似ているな、と…、浮気の話とか(^_^; 失礼でごめんなさい… (2018年4月20日 21時) (携帯から) (レス) id: b3533b2202 (このIDを非表示/違反報告)
由麻(プロフ) - 志悠さん» ありがとうございます!曲を元にはしてないですが携帯に入ってる曲をランダムに流し聞きながら書いたりするので、もしかしたら無意識に歌詞から連想させてるかもしれないです!けど自分ではわからないので何と似ているか教えて貰えますか?似たりよったりさせたくないので! (2018年4月15日 13時) (レス) id: 56f9823bdb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:由麻 | 作成日時:2018年3月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。